見出し画像

プレゼンターに心境を聞いてみた!⑥

note執筆しながら思うこと。

今年のプレゼンター、
例年になくアツい想いを持って
エントリーしてくれた人が多くないか?!

誰かのインタビュー記事にも書いたような気がするけれど…

こんにちは!
保育ドリプラマガジン編集長のどんちゃんです!

今回ご紹介するプレゼンターも
アツい想いを持ってエントリーしてくれた方です♪
個人的にはエントリー時に作る
ワンシート企画書の作成をお手伝いした方ですが
最終的にはハイクオリティのものをご自分で
作っちゃうという最強なお方
です!

今回ご紹介するプレゼンターは?

さて、今回ご紹介するプレゼンターは
「きのこちゃん」こと宇部裕美子さんです!
早速ではありますが自己紹介していただきましょう!

「千葉で保育士をしている『きのこ』と申します。
 きのこはあだ名です。
 (ちなみにあの食べるきのこは一番嫌いな食べ物な為食べられません🤤) 
 情に熱く、涙脆く、とにかく熱くるしい性格です。
 特技は話すことと、誰とでも仲良くなれること!
 みなさん沢山沢山繋がってください!」

きのこちゃん、あだ名になるだけあって
きのこ類好きだと思ってたわ…
むしろ真逆で一番嫌いなのね!笑

ギャップがかわいい!(黙

私と話したのは2回かな?
説明会とワンシート企画書作りでお話したことあるけれど
本当にお話することが大好きですぐ仲良くなったのと
(最も2人とも似た性格だったりする←)
誰かに伝えたい想いがたくさんあるタイプの
アツい保育士さんって印象

どんちゃんは持ちました☆

夢の内容を一言で表すと?

次に、きのこちゃんの夢の内容を
一言で表現してもらいました!!

「人材育成クリエイターになる!!」

おおうネーミングセンスかっこいいのきたぞ?!
きのこちゃんの情熱あれば今すぐにでも
人材育成クリエイターなれそうだけどな?!

でもどんな人材育成クリエイターになりたいんだろう?
そもそも人材育成クリエイターって?
きのこちゃんの思い描く
人材育成クリエイターのイメージがどんなものなのか
これから具体化されていくと思うと
ワクワクが止まらないですね!!

アツい決意表明をいただきました。

最後に、きのこちゃんの
これから挑む半年間に向けた決意表明を
していただきました!!

熱さには誰にも負けない!!
 っていうくらい熱い思いを持って参加しています。

 私自身パワハラ、心の病気、不妊、、、沢山の壁にぶつかり。
 モヤモヤしたり泣いたりしてきました。

 だからこそ人の苦しみがわかり、
 いろんな人に支えられてここまできました。
 今度は私がみんなにパワーを送れる人間になりたいです!

 これから沢山の壁にまたぶつかっていくことと思います。
 しかし『一人じゃない』『みんながいる』という安心できる場所で、
 自分の強みを再度発見し、新しい道に進んでいきたいと思っています。
 ドリプラはゴールではない。
 これから待っているワクワクな人生を楽しむための
 大事な準備ができる場所ということを胸に刻みながら
 半年間頑張っていきたいと思います!
 みなさん情熱!炸裂!きのこを。どうぞよろしくお願いします。

この決意表明を聞いた時、
きのこちゃん自身の人生でたくさん苦しかったり、
悲しい想いをしてきて、乗り越えて来たからこそ
今のきのこちゃんの夢である
「人材育成クリエイター」
のイメージが湧いてきている
のかなって感じました。

その第一歩として今Facebookで
いろんな発信を今きのこちゃんは
とても頑張っているんです。

実は近いうちそんな私どんちゃんも
きのこちゃんの配信に
出演予定なのですが(ここだけの話ですよ〜

きのこちゃん、お忙しい中、
インタビューに答えてくれてありがとうございました!

いかがでしたか?

自身の暗い経験があって
支えてもらった経験があったからこそ、
「今度は自分が支える側になりなりたい!」
「人材育成に特化して頑張りたい!」
たくさんの想いを簡単にまとめるとそんな気合というか、
アツいパワーをインタビューの最中で
私は感じ取りました。

ちょうど4月から相互支援会も始まりますし、
これからの半年で今の夢が
どこまで具体化されていくのかが
楽しみです!

これからのきのこちゃんに乞うご期待!

以上、保育ドリプラマガジン編集長の
どんちゃんでした♪

********お知らせ********
LINE@できました♪
今後のお知らせキャッチしたい方は
QRコード読み込んでみてください♪


第8回保育ドリプラ開催決定!!
日暮里サニーホールにて
2022年9月18日(日)開催します!
***********************
保育ドリームプラン・プレゼンテーション事務局
・保育ドリプラマガジン編集長
・実行委員 どんちゃん

<Twitter>
https://twitter.com/hoiku_doripura
<Facebook>
https://www.facebook.com/hoiku.doripura2015/
<Instagram>
https://www.instagram.com/hoiku.drepla/
<Home Page>
https://hoiku-drepla.jimdo.com/
<事務局Mail>
hoiku.drepla@gmail.com
<SNS担当Mail>
hoikudrepla.sns@gmail.com
***********************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?