見出し画像

プレゼンターにインタビューしてみた。Vol.6

いよいよ最終号!!

こんにちは~
いよいよ本番前日ですね。

安定のマイペースさ発揮してる
保育ドリプラマガジン編集長のどんちゃんです。

お待たせしました!!!
ついにプレゼンターインタビュー企画
今回が最終号です!!

本日ご紹介するプレゼンターは・・・

画像1

まるちゃん こと 丸山智英(ともえ)さんです!

まるちゃんは、保育園の看護師として働く傍ら、
一児の母として毎日奮闘しているプレゼンターです!

そしてなんと、
まるちゃんとまるちゃんの旦那様は
我らが保育ドリプラの代表である菊地奈津美(ちょびちゃん)と
小学校の同級生だった
そうで!
すごーく素敵なご縁を感じますね♪

プレゼンづくりでは
ご家族とパートナーと最強のタッグを組んで
一緒に作っているな~
という印象を持ちながら
相互支援会や個別支援会でまるちゃんと関わっていました。
(どんちゃん的にはね?!)

それではインタビュー企画まるちゃん編
まいります!

夢を振り返るきっかけに

どんちゃん(以下、丼)
「まるちゃんお楽しみ様~!
 忙しい中答えてくれてありがとうね!
 早速じゃけど、エントリーするきっかけ聞いても良い?」

まるちゃん(以下、丸)
「どんちゃんおつかれ~!!こちらこそいつもありがとうね!
 エントリーのきっかけね…
 息子の子育てと保育園看護師としての仕事で
 慌ただしく過ぎていく毎日の中で、
 自分の夢を振り返るきっかけに
と思ったことかな!
 あとは、ちょびと旦那と私が
 小学校時代の同級生だったってのは
 エントリーすることに対して大きな後押しだったかも!」

丼「そうなんじゃ~!確かに子育てもお仕事も大事じゃけど
  慌ただしいと感じる日々は多いかもしれんなぁ…
  その中で、保育ドリプラを通じて
  夢を振り返るきっかけができたってのは嬉しい言葉かも
しれん!
  あと、ちょびちゃんとご主人がまるちゃんの小学校時代の
  同級生だったっていうのは凄いご縁だよね!
  困ったらすぐ助けてを言える環境、いい感じ~♪

真っ直ぐに背中が伸びて。

丼「まだ寒い時期にまるちゃんは選考に受かったよって
  連絡があったと思うんじゃけどさ、
  正直どんな気持ちじゃったん?」

丸「一言で表すなら、猫背な状態から、
  真っ直ぐに背中が伸びて目が覚めたような気持ち

  私の夢はなんだったっけって思った時期もたくさんあったけど
  プレゼンターになれるって聞いたときに、
  私、やらなきゃってハッとしたよ。」

丼「もう、まるちゃんの意気込みが一言に凝縮されてるね!!
  背中が伸びて目が覚めたようなって言葉、私好き♡」

感動してほしいとは思っていないけれど。

画像2

丼「もう本番まで残された時間はあとわずかじゃけど、
  当日はこれからどんな感じで夢を語りたいなって
  何かイメージあったりするんー?」

丸「そーだなぁ…
  正直感動して欲しいとは思ってない。
  ただ、私のプレゼンを観てくれた人たちが
  強く共感して、応援したい!と思ってもらえる、
  そんな夢のプランを伝えたいかな!
  あと、伝えたいメッセージをしっかり
  観てくれている家族をはじめすべての人に伝えきりたい。

丼「まるちゃんカッコいい!!
  大丈夫だよ、まるちゃんのことはずっと
  応援しとるけん!!特に私はね←」

丸「どんちゃ~ん♪」

皆さんの力をお借りしたいです。

丼「それでは、インタビューも終盤ということで
  最後に一言、お願いします!!!」

丸「この世の中を変えたいと思っても、
  私1人の力だけではどうにもなりません。

  是非皆さんの力をお借りしながら、
  皆がのびのびと充実した毎日が送れる世の中に
  していきたい
です^^」

丼「まるちゃん、ありがとうございました!」

☆ご覧いただきありがとうございました☆

いかがでしたか?

個人的な話にはなりますが
まるちゃんとはプレゼン創りの
初期から関わらせていただいてまして
時折まるちゃん家にお邪魔して(笑)
夢のブラッシュアップをさせていただいて
おりました。

定期的な相互支援会でも個別支援会でも
常に真っ直ぐな想いを語ってくれるまるちゃんの姿に
私は何度感涙したことか…←

完成したまるちゃんのプレゼンは
心温まる内容になっているらしい?!

でも私が伝えられるのはここまでです( ´∀` )☆

まるちゃんのプレゼンを少しでも見てみたいと
気になったそこのあなた!
ぜひ明日、会場またはオンラインで
ご覧くださいね♪
観覧チケットの購入はこちら
(※今回はすべてオンラインチケットとなっております。
  オンデマンド配信での観覧ご希望の方、
  学生さんもカウントの都合上こちらで
  購入のお手続きをお願いします!)

☆パートナーからコメント頂いております☆

そして今回もパートナーの
”れいちゃん”こと中原麗さんよりコメントを頂いております♪

いつも笑顔で周りを明るく照らしてくれるまるちゃん。
 自身や身近な人たちの人間関係の悩みをきっかけに
 “命の尊さを伝えたい”と看護師になることを決意。
 今はいじめや虐待など、悲しい事件を世の中からなくしたい
 という夢を掲げ、奮闘中
です。
 まるちゃんの夢を一緒に応援しましょう!!!」

おおお、れいちゃんのコメントからは
優しさもありながら内側に秘めたる
熱さ
が伝わってきますね!

れいちゃんとまるちゃんは同じ職場ということで
支援会の会場だけでなく
職場のほか様々な場所でも
たくさん打ち合わせをしてきた
と思います。

そんなまるちゃんれいちゃん
登壇する保育ドリプラ2021はいよいよ
明日が本番!!!

会場は板橋区成増アクトホールです!

ぜひみなさん、会場やオンデマンド配信で
まるちゃんの想いを聴いてみませんか?

皆様のご来場、お待ちしております♪

********お知らせ********
LINE@できました♪
今後のお知らせキャッチしたい方は
QRコード読み込んでみてください♪

保ドリQR



東京・成増アクトホールにて
2021年9月12日(日)13時より開催!

関西保育ドリプラ開催決定!!
伊丹市(兵庫県)いたみホール 大ホールにて
2022年2月20日(日)開催します!

***********************
保育ドリームプラン・プレゼンテーション事務局
実行委員 どんちゃん

<Twitter>
https://twitter.com/hoiku_doripura
<Facebook>
https://www.facebook.com/hoiku.doripura2015/
<Instagram>
https://www.instagram.com/hoiku.drepla/
<Home Page>
https://hoiku-drepla.jimdo.com/
<事務局Mail>
hoiku.drepla@gmail.com
<SNS担当Mail>
hoikudrepla.sns@gmail.com
***********************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?