見出し画像

2022大会説明会始まるよ~!

告知チラシ2

遂に!

こんばんは、
もしかしたらブタクサの花粉症疑惑出てます。

箱ティッシュとは盟友になりました。
保育ドリプラマガジン編集長
どんちゃんです(;´・ω・)

さてさて
保育ドリプラの説明会も第1回は
目前に控えているということで!
我らが保育ドリプラの代表菊地奈津美より、
直々のお知らせ&ご挨拶を預かりましたので
noteにてシェアさせていただきます!!

~代表挨拶~

🔥保育や子ども関係の夢がある方🔥
🔥保育や子どもを取り巻く環境をもっと良くしたい!
 という想いをお持ちの方へ🔥

改めましてこんばんは!
そしてはじめまして!
保育ドリプラ代表の菊地奈津美と申します。

私たちは「保育ドリプラ」という保育関係者が夢を語る
プレゼン大会
をここ7年ほど、毎年開催しております。

2022年9月18日(日)に開催が決まった第8回目となる
保育ドリプラ2022(関東)に向けた説明会を開催します。

ぜひプレゼンしたい!という方はもちろんのこと、
「保育ドリプラって何?」という方も、
「保育や子どもを取り巻く環境を良くしたいんだよね~~」という方も、
どうぞお気軽にご参加ください!!

■説明会の開催日時

告知チラシ

【1回目】
・11月21日(日)14:00〜17:00
※会場は都内近郊で調整中
【2回目】
・12月10日(金)19〜21:30
※こどもの王国保育園西池袋園(オンライン参加可)
【3回目】
・12月19日(日)14:00〜17:00
※会場は都内近郊で調整中
【4回目】
・1月14日(金)19:00〜21:30
※こどもの王国保育園 西池袋園(オンライン参加可)
【5回目】
・1月29日(土)10:00〜13:00
※会場は都内近郊で調整中
FBイベントページを作っていますが、申し込みはこちらから❤️
https://docs.google.com/.../1HXSYqA0nN7zGAuOPbKH3OUe.../edit

関西での大会開催は準備が進んでおり、
2022年2月20日に開催します。
こちらのプレゼンター募集は締め切っておりますが、
当日観覧はこれから申し込みが開始となります。
お近くの方はぜひ♡(オンラインでの配信も検討中です♡)

■保育ドリプラとは

・ホームページはこちら
https://hoiku-drepla.jimdo.com/

・紹介動画(2分)
https://www.youtube.com/watch?v=XIeYXDGQBDw

・過去の大会の様子
https://www.youtube.com/watch?v=vztpHvh-g-0&t=601s

説明会にぜひ来てね!!

いかがでしたか?
我らが代表の想いは皆さんのところに届きましたか?

今回はオンライン参加が可能な日もあれば
オフラインでの参加のみ可能な日もありますので
(とはいっても現在調整中でございまするが…)
日程にはご注意ください!

私もそろそろ冬眠から目が覚めて?
仕事に復帰する予定なので(うまくいけば
説明会に顔を出せる日が少ないかもしれませんが…

仕事の休みと被るようでしたら
皆さんに会いに行く気満々なので(笑
楽しみにしていてくださいね♡

余談ですが。

保育ドリプラって保育関係者だけが
プレゼンターにエントリーできるとか

実行委員になれるってよーく思われているんですけど…

まー確かに保育ドリプラだけあって
もちろん保育関係者のプレゼンター・パートナー
そして実行委員のが多いですが、
全然保育関係に携わってないという方も
例年、たくさんエントリーしていただいて

自分の夢の事業と本音に向き合ったり、
実行委員としては自分の属する業界の知識などを活かして
得意なところを「自分の出番」として活躍している、
そういう人たちもいますよ!

というか私自身が絶賛保育業界外の人間ですし…←
(本業は車の関係です!)

こうやって広報的立場にいたり、
物書きをするのが好きなのでここぞとばかりに
保育ドリプラマガジン編集長を
させていただいております♪

さて、ちょっと脱線してしまいましたが
保育業界に関わってないけど興味があるって方!
ぜひ一度、説明会に来てみて、
保育ドリプラがどんなものか実際に体感してみませんか?

皆さんに会えることを、
実行委員一同、心よりお待ちしております♡

以上、
箱ティッシュは盟友の
保育ドリプラマガジン編集長のどんちゃんでした!
(いっけね、危うく本名の名前出すところだった…

********お知らせ********
LINE@できました♪
今後のお知らせキャッチしたい方は
QRコード読み込んでみてください♪

保ドリQR



第8回保育ドリプラ開催決定!!
日暮里サニーホールにて
2022年9月18日(日)開催します!

***********************
保育ドリームプラン・プレゼンテーション事務局
・保育ドリプラマガジン編集長
・実行委員 どんちゃん

<Twitter>
https://twitter.com/hoiku_doripura
<Facebook>
https://www.facebook.com/hoiku.doripura2015/
<Instagram>
https://www.instagram.com/hoiku.drepla/
<Home Page>
https://hoiku-drepla.jimdo.com/
<事務局Mail>
hoiku.drepla@gmail.com
<SNS担当Mail>
hoikudrepla.sns@gmail.com
***********************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?