見出し画像

保育士が送る「暑中見舞い」アイディア&デザイン集





風鈴の音🎐セミの合唱🌳市民プール🏊‍♀️

汗かくスイカ🍉線香花火🎇


と、昔からワクワクするものいっぱいな

夏が大好きなのですが、

その中で「暑中見舞い」も

トキメキを感じる物の1つ✴️


暑い夏に、

「お変わりありませんか?」

「お身体ご自愛ください」

と相手を気遣い、思い遣る1枚。


ハガキという「物」が届くのはもちろんのこと

相手への【想い】も確実に

その一枚に込められている。なんて、エモすぎ。


幼稚園の先生になって10年間、

毎年描き続けた暑中見舞い✏️


デザインから文面まで、ひらめきの記録を

残したいと思います💡

▼内容                                ・暑中見舞いアイディア                                ・子どもへ向けた文面                 ・先生(同僚)へ送ったデザイン集


ここに載っているのは

「簡単」とか「要領よく」作れるものとは

ちょっと違うかもしれません😅



送った人に「わ!」と驚いてもらう

仕掛け・工夫のある物を

作りたいな、という方はぜひ

お楽しみください🤭🎵



暑中見舞いアイディア

学年ごとに、これ!というデザインを

決めていました💡

年長→仕掛けつき、

年中→遊べるデザイン

年少→アンパンマン


《年長向け》

💡「開く」仕掛け

★★★★★(いきなり難易度高い)

ここから先は

2,866字 / 31画像

¥ 290

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?