見出し画像

オムツのサブスク 飛ぶ

うちの保育園ではオムツの使い放題サービスを利用してました。

通常、保育園側である程度利益を取るのですが、うちの方針として社会福祉の観点から保護者さんの負担を少しでも減らしたいという気持ちがあり、保育園側が取るべき利益も保護者さんたちが支払う料金を減額し、お財布軽減してきました。

この一本のメールとともに連絡とれなくなりました。

ちなみに、オムツは余っておらず、足りなかったので発注してたとこです。そして発注したオムツは当然来ませんw

池上にある本社にも行きましたが夜逃げ感満載でした。エアコン一台は稼働してたので中に人はいると思うのですが、窓には黒い布が張られ、中が見えないようになっており、当然居留守です。

最優先は保護者への対応。

返金フォローアップと今後の対応についてです。今後の対応はいっその事こと、自園でサービス確立しちゃおうと思っております。

オムツのサブスクはパパママにとってはとてもありがたいサービスなので提供したいのです。

うちの子が行っていた園ではオムツの持ち帰りだったので中々どこかに寄るなども難しく…このサービスを知った時には我が子の通う園には是非導入をお願いしたくらいです。

新年早々に取引先夜逃げをされて、うちは大変ですが、当人達はもっと大変でしょう。やはり自分が切羽詰まっている時には中々しっかりした対応は難しいのだなと明日は我が身と勉強させてもらいました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?