ベビーカーが美観を損ねる!?(引っ越しトラブル)

最近、仕事の効率化の為に引っ越したのですが、引っ越し先のマンションの話です。

全18世帯の築古の所謂、ビンテージ系という名の単なる築古マンションなのですが、先住民の新築当時からいる方々と揉めてます。今日はその1です。

引っ越し直後にベビーカーを玄関に立てかけておきました。玄関の枠内で置いていたので通行の邪魔は考えられません。

しばらくすると、呼び鈴がなり、副理事の中年女性が訪ねてきました。

中年女性「ベビーカーはおたくの?」

私「はい。そうですが。」

中年女性「美観を損ねるから片付けてくださる?」

私「はい?」

中年女性「うちのマンションは美観に気をつかってるのよ。ベビーカーとかあると、ねぇ。あと、玄関には傘置かないようにね。」

正直、ムカっと来ました。しかし、引っ越し直後で揉めてもしょうがないのでベビーカーを引っ込めました。

ところが、しばらくして立ち入り検査をしたいと管理組合から連絡ありました。なんでもリノベした時には検査するそうで…苦笑

区分所有者とはいえ、プライベート空間なので断れるのですが、揉めてもしょうがないと思い受け入れました。

弁護士をしている理事長と副理事の中年女性が来ました。こちらは一応工務店の責任者も呼んでおき、万全体制で待ってました。

すると、勝手に室内写真を撮り出したので勝手に撮らぬように注意しましたが、やめません。もちろんプラシバシーの侵害ですし、普通は許可を得てするものです。普通に軽犯罪法違反です。

どこにでも変な人はいるものです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?