見出し画像

格闘技ジムで実現したい地域との絆と親子の絆への一助

11月にオープン予定…は未定なジム。

実はまだ店舗契約すら済んでないっ!笑

いや笑い事じゃないw

というのも現状が結構手抜きな現状回復で、めちゃくちゃなので現状をオーナーに把握してもらい、条件交渉してるんです。

東京都板橋区の上板橋駅徒歩1分なのですが、前回の内容に加えまして保育所事業者である僕はやはり子育ての部分も気になるのですよ…


僕自身、子どもと海外で練習してたりしてまして、それはそれは良い体験ですし、親子で共通言語あるのはお互いに楽しいものです。

写真の使い回しが早速バレたとこで…

上板橋のジムでは週末に「親子キック教室」を常時開催しようと思ってまして。

なんとっ!

無料参加!

の予定です。既にお子さんが通っている場合は普段偉そうな(謙虚なパパママだったらすいません)パパさんママさんに子どもが「教える」のは子どもの自己肯定感に直結しますし、親が経験者であれば子どもの尊敬の眼差しゲット間違いなしです笑

子どもと共に汗かくのは最高のひとときになるかもしれないっ!

とこちらの毎週末のイベントに1番ワクワクしてます笑

もう一つ。

同じく、週末に「護身教室」をこちらも無料で開催予定です。

老若男女問わずご参加いただき、「万が一」にほのかに備えつつ、楽しく地域の方々に運動してもらおうと思ってます。

もちろん、これらの無料イベントを通じて会員になっていただく狙いもあります。

でも、親子で、家族で気軽にいつでも参加できる企画って意外にないし、毎週末律儀にお出かけ!ってしてる立派なパパさん、ママさんには脱帽…勢い余って脱毛してしまいそうです。あ、手遅れでしたw

そう、イベント難民になりがちじゃないですか?週末。元気な子たちに囲まれ、少し疲れて週末はのんびりしたいし、たまには夫婦の時間も欲しいけど、子どもだけじゃまだ…の方の一助になるかもです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?