見出し画像

僕が受けたコーチング音声、神回を公開します。

先日、とある講演会で頂いたインスピレーションをキッカケに、Twitterでこんな投稿をしてみました。

すると、うれしいことに1日で約30名の方から、DMやリプライでご連絡を頂きました。正直、予想外の反響だったのですが、きっと以下のような方々にとっては、意義を感じてもらえる情報なのかもしれない!と考えました。

・コーチとしてクライアントと向き合っている方
・人事として日々メンバーと向き合っている方
・自分のキャリアについて悩んでいる方(コーチングに興味がある方)

などなど・・・

宣言した以上、1時間に及ぶ僕と垂水コーチ(垂水さんが、本当にすごい人なんです)の本気セッションを公開するのですが、事前にコーチング事業を営むZaPASSの方々にも許可を頂いた上で「投げ銭」的な機能を「サポート」として果たしてくれるnoteを活用しようと考えました。

すぐにでも音源を聞いてほしいところですが、より意味のあるお時間にしていただきたいので、以下のステップを歩んでいただると嬉しいです。

【事前にお願いしたいこと】

1)吉田のTwitterにリプライorDMで音声DL用リンク/パスを入手
今回、プライベートな情報をシェアする事にはなりますので、ご連絡頂いた方にのみご案内とさせてください。直接的にお知り合いの方でなくても、基本的にはOPENに共有をさせて頂きますので、お手数ですが一言ご連絡ください! 
(その他SNSへのご連絡でも、構いません)

2)ZaPASSで取材頂いた記事を読んで頂く(所要時間5分)

3)公開するコーチング音源に至る背景を知って頂く(1.5倍速で15分程度)

(2-3はスキップしてもOKなのですが、セッションの背景が分かる方がより意義ある時間になるのではと思い、用意してみました)

【事後にお願いしたいこと】

1)TwitterのDMかnoteサポート時のメッセージで、所感や垂水さんへのメッセージ等を簡単に頂きたいです!

2)投げ銭的にnoteで「サポート」をよろしくお願い致します。お気持ち程度で結構です。今後のコーチングに活用させて頂きます!

画像1

※記事の最下部にこのような、サポートページがnoteの仕様上ついていて、便利です(↑は画像です。笑)
※サポートにあたりnoteログインがお手間な方は、別途方法用意してますのでご相談ください

以上です。
最後に、垂水さんがコーチングの際にホワイトボードに描いてくれていた図を、共有しておきます。途中、板書しながら話すシーンがあるので、そのときはこちらの図を書いているのだと、ペンが走る音を感じながらご覧ください。

画像2

※板書に金とか、ネットワークビジネスと書いてあるのですが、怪しい意味ではありません。音声聞いたら、わかります。笑

以上になります。改めて、今回の取り組みの背景となるインスピレーションをくれた、ZaPASSのコミュニティ内での登壇機会に感謝します。ちょっと恥ずかしい気持ちもあるのですが、何事もチャレンジ。やってみます。

今回の取り組みが、コーチや人事、またキャリアに向き合っている方々にとって、少しでも価値あるものになっていたら嬉しく思います。

良ければ、TwitterやVoicy、Noteのフォローもよろしくお願い致します。

吉田勇佑(ほいける)

頂いたサポートは、自分自身を磨くための投資や、最愛のパートナーを喜ばせる為のギフトとして、大切に使わせていただきます。