見出し画像

【EDH】土曜EDH会 51回目レポート

おはようございます。 こんにちは。こんばんは
どうも、ホイです。

タイトルでもある通り、今回からNoteの記事を通して
土曜EDH会のあれこれを書いていきます。主な内容は以下です

  • 土曜EDH会の全体概要(参加人数、内容、その他)

  • 各ゲームピックアップ

  • その他

    • デッキリスト(あれば)

    • 感想

    • 次回予告


51回目 土曜EDH会

勝率やな

はじまりました、土曜EDH会 51回目。第2シーズンのスタートです。
今週は15名の参加になります。本当にありがとうございます。

今週はお昼~夜にかけてコマンダーフェストonlineがあるのもあって
オンラインEDHがメインな人達は満足してそうな雰囲気がありますが
それでも15名はありがたい。感謝です。

さぁ!サムネにもしている統率者たちは配信卓に出るのか…!


第1ゲーム

アタルカ様 vs カラマックス vs 東京都知事 vs コンラッド卿

迎えた、土曜EDH会シーズン2,第51回目の最初のゲームはなんと!
そう。機材トラブルから始まりました・・・・!

統率者は「アタルカ様」「カラマックス 」「百合子」「コンラッド卿」ですが。全っ然ッッ!皆の声が聞こえません。機材トラブルです。
アーカイブ動画の30分辺りまで続きます。本当に申し訳ない。

なんとも奇妙な組み合わせの試合であり、人外、人外、人間、人間という構図でしたが、終始… 人外の圧力が凄いした。ものすごい。

このゲームのハイライトは私が使う百合子!三枚忍者攻撃から「土地」「1マナ」「1マナ」というかわいいめくり!そして突如現れるキラです。
今度からは物まねできるよう準備しておきます。

結末は、ぜひアーカイブで!



第2ゲーム

第2ゲーム

続いては統率者は「アニマー」「ギシャス 」「テヴェシュ+アーミクス」「コンラッド卿」のゲーム。

そう、アニマーが居る卓なのに黒単が2人。つまり積極的にアニマーに対して除去とかが打てるのがギシャスプレイヤーのみ!

こんな組み合わせ、本当に申し訳ない。弊社の振分け管理人(BOT)のせいです、私ではありません。


「ギシャスがじゃん、最近プロモ?ジャッジ褒賞的なやつでましたよね?」

「それ、ザカマです」

「あ」

頭あと二つギシャスに生やしたら…あれ?

みたいな会話をしたところで、ゲームが開始。
とりあえず全国、全世界のギシャス愛用者の皆さま、すみませんでした。

後の展開は、まぁ恐竜、恐竜、恐竜…..

恐竜 is どこ?

っと思ったら、違った。

本人曰く、配信に緊張してるとのこと。
練習では強くて、本番は弱め…またはスロースターターはあるある…ですよね?



第3ゲームそしてカオス

左上。

続いての対戦は 「ハーミット型ケンリス」「百合子」「マーウィン」「デリーヴィー」

対戦はガチ寄り、そう、ガチ寄り。

2~3Tには確実に決めてくるであろうケンリスと、気づいたら育成ゲームをしつつ決めてしまうマーウィン。
隙あらばヘイトベアを置きつつコンボしようとしてくるデリーヴィー。


あおいちゃん(adico氏)

そしてこの顔である。

いつかVTuberデビューしてしまったなら、この人のことは知らない、しりませんというつもりです。

完全にEDH外ですが、コメントで「今年はわらってはいけない~」が放送されないみたいな内容になり

代わりにあおいちゃんを見ます(笑)みたいなことがありましたが。

初見で同卓しようものなら、かなりつらいです。(笑いをこらえる的な)



終わりと次回

今回も無事終わりました。第2シーズンの始まりから結構ぶっとんでますが
我が鯖、DOYOU EDH鯖はあいかわらず笑いが絶えないですね。

初の人、タイミング的に入りづらいとかあるかもしれませんが
オープンな鯖ですので参加していただけますと大変、私が喜びます。
2~3回までやっていただいて、合わなかったらごめんなさい。

合う!と感じてくれたなら、今後ともよろしくお願いいたします。
そんな感じ。

次回は第51.5回目土曜EDH会です

人が居なかったら雑談か、海外鯖かなー

次の土曜日(12/25)はクリスマスです。なのですみませんが
スキップします。申し訳ない。皆もいい感じの夜を過ごしてください。

代わりに、翌日(12/26)の午前中、10時くらいから土曜EDH会 51.5回目やります。人が居なかったらだらだらなんか雑談でも、やります。
わんちゃん夜の部もやりますー


それでは今日はこんな感じで!
次回もまたどうぞよろしくお願いいたします。
それでは!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?