タバコ

僕はタバコを吸わないのですが、それ故に“タバコを吸う”という行動の絵的な格好良さには若干の憧れを感じております。

誰でもそうという訳では無いのですが、たまに“タバコを吸ってる姿”がメチャクチャ似合ってる人がいて、そーゆーの見ると「良いなぁ」って思います。本当に極一部の人なんですが。

いかんせんそれ以上にデメリットの方がデカイですよね。

昔何度か吸おうと試みたことはあるのですが、“煙を肺に入れる”の意味がわからなくて毎回「オエッ」ってなって終わりでした。これはもう体質的に合わないということなんでしょう。

で、そんな僕の憧れを凄く擽ぐる楽曲があってですね、

https://youtu.be/GWFq89x3ysI

Made in Me.というバンドの「ゴールデンバット」という曲なのですが、これ聴くとタバコに対する憧れを感じてしまううんですね。吸えないけど。

曲名の「ゴールデンバット」ってのは凄く古いタバコの銘柄なんですけど、なんとこれが生産中止になっちゃうそうで。

なんか寂しいなって思ったので記念に一箱買ってきました。

画像1

なんか外装もレトロで格好良いですね。吸えないけど。

机の上のインテリアとして飾っとこうと思います。

読んでいただいてありがとうございました。退屈しのぎにでもなっていれば幸いです。