見出し画像

まだしていないこと これからしたいこと

noteに絵を書き溜めて
もうすぐ1年半くらいになる。

私のiPadにはたくさん絵が溜まり
たくさん言葉が溜まった。

絵はデジタルで描いてるものが3分の2くらい。

だから、これを何か印刷して
残しておきたきなぁなんて
よく考える。


バックアップはとっているけど
もしパソコンやタブレットやスマホが
壊れたら
今まで描いた絵や文字はどうなるの?

。。って考えて
不安になって。

本当は
記事を書かない(溜めない)期間を作って
描いた絵や言葉を整理したいと

ずっと思ってる。

でも
また今度、また今度って
先延ばしにして

少し休んでもすぐに
記事を書きたくなって
絵も描きたくなって。また溜まっていく。


一旦、目に見える形で
自分の手元に残してみたい。
私のために。

時間が経っても
お気に入りの場所に置いてあって
「あ〜、こんなの描いてた、書いてた。」って
ぱらぱら眺められるようなもの。

いつかずっと先に
子供や孫たちが
「おばあちゃん、こんなのかいてたね〜って」
手に取れるようなもの。

なにか形に残したいなぁ。


今、こんなことを考えては
まぁそのうちねと
先延ばしにしている。

さぁ、でもここらへんで
一区切り。

自分のnote整理
してみようかなぁ。

何から手をつけて良いか
わからないけど。

ずっとしたいと思っていたこと。

これからすること。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?