見出し画像

好きな柄

どうしても目につくと買ってしまう柄って
ありませんか?

私は小花柄です。

とくに白地に青や水色、薄紫色の小さなお花が
ちょこちょこと散りばめられている柄のものを見ると、つい集めたくなります。

昨日は少し遠出しており
電車の中でiPadで遊んでいました。

いつものお絵描きアプリの中に
ガラスペンというペン機能を見つけました。

なになに。。と思いながら
ちょこちょこ描いたものはやはり小花柄。

試し描きって、いつも小花柄になります。

ついでに縁取って
ハンカチみたいになりました。


大きさがまばらですが‥


前の座席に座っていた娘に
「こんなハンカチ、ほしいよね〜」と言うと
「うん、ほしい〜、可愛い〜」と
言ってくれて、二人でほくほくしました。

そんな私も娘も着ているワンピースは
色は違えど小花柄。

親子ってなんとなく
趣味が似てきますね。

駅で待ってくれていた母が
「似たような二人が降りてきたなぁ」と
笑っていました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?