見出し画像

久しぶりのガラスペン

ここ5ヶ月くらい
ガラスペンから遠ざかっていました。

なんせ、準備に手間がかかるのと
どうしても指にインクがついてしまうので
手軽さがないんです。

でもデジタルの画面ばかり見ていると
目が疲れてしまいます。

昨日は時間があったので
久しぶりにガラスペンで紫陽花を描いてみました。


紫陽花の中心がぼけてしまいました



パステルで中心の芯を描いて
雨に見立てて、茶こしでパステルを擦って
白色と黄色の粉を振りかけてみました。

最後に固定スプレー(色持ちを良くしたり、パステルの粉を固定するもの)をかけて完成です。

固定スプレーは換気扇を強く回すか
外(私はベランダ)でしないと臭いです。😅



少し変わったかなぁ


このスタンドは百均のものなのですが
スケッチブックを飾るのに
とても最適で優秀です。

スタンド部分がグラグラしてきたので、マスキングテープで補強しています。
(買い換えればいいのに)



〜紫陽花〜



ちょっと、色が濃かったたかな。
まぁ、いつも薄すぎるのでいいかな。

やっぱり、指は青色に染まりましたが
お絵描きしてる感じがして
楽しかったです。


ちなみに私はこの方のこの動画を見て
ガラスペンに興味をもちました。

女の子の表情もお花もとても綺麗で
こんな風に描けたらいいなぁと憧れます。

音声がペンと紙の音だけなのも癒されます。


お付き合いくださり
ありがとうございました☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?