見出し画像

ご家庭でできるウイルス対策


ウィルス全般に関して言えることですが、ウィルスの特徴は、プラスイオンの多い環境で活性化します。そして、マイナスイオンの多い環境では電気的に中性化して死滅します。

そのため、電磁波を発する電子機器の使用頻度を減らしたり、時々窓を開けて換気をする(マイナスイオンの多い自然の風を部屋に取り込む)とよいでしょう。

例えば、豚インフルエンザが流行った時、某メーカーのマイナスイオン発生器が有効であると評価され、大変ヒットしましたが、部屋の中を加湿することでも、同じ効果を得ることができます。

鍋やヤカンから発する水蒸気にはマイナスイオンが大量に含まれております。

したがって、空気を介する方法でも、体内にマイナスイオンを取り込むことで、からだ全体の酸化還元力を高めることができ免疫力が向上します。

このようにマイナスイオンを体内に取り込むことが重要なのですが、効率的な方法としては、やはり食べ物や飲み物から摂取する方法がおすすめです。

味噌汁や漬物、納豆、甘酒、塩麹といった食べ物にもマイナスイオンが多く含まれていることが広く知られておりますが、実は、水素水には、マイナスイオンが豊富に含まれています。

そのため、ご家庭で飲む水として、日々の生活に水素水を加えることで、ウイルスへの抵抗力が増します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?