安田記念3連単的中!

こんにちは。先程、安田記念が開催されました。結果はこちら。

安田記念の結果

私の予想
◎シュネルマイスター
○ソングライン
▲ソウルラッシュ
△ガイアフォース
△セリフォス
☆メイケイエール

買い目
3連単2頭軸マルチ
14.18→4.5.7.10

実際購入した馬券

前残り馬場だったので買い目でメイケイエールをソダシに変更。だが、考察①の通り中2週の疲労があったのかソダシは7着だった。

1着のソングラインはVMと安田記念を連覇かつ安田記念2連覇。どちらもウォッカ以来となる快挙だった。これは予想でも触れた通り中2週ローテを去年経験してるというのが大きかったと思う。この過酷ローテの中結果を残したソングラインは本当に強い馬だ。

2着はセリフォス。セリフォスはドバイターフの疲れが残っていると思い評価を下げたにもかかわらず2着だった。やはりダミアンレーン騎手の乗る馬は侮れないなと感じた。

3着はシュネルマイスター。道中、少しポジションが後ろすぎかなと感じたにもかかわらず3着だった末脚は本物だと思う。ルメール騎手はこれで6年連続安田記念馬券内。来年が楽しみだ。


次のG1、宝塚記念も当てられるよう今から全力を尽くしたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?