【天邪鬼と】ベイ対広島3連戦中【呼ばないで】

 早いもので5月も最終週に突入しようかという今日このごろ、みなさんいかがお過ごしでしょうか。ベイファンいや度会ファンのチャンエーでございます。
 度会くんもファームでがんばっているようでなによりw
 対ヤクルト同一カード3連勝をかまし、ノリにノッている我がベイスターズ。からの広島3連戦は楽しみでもありますが、ヤクルト戦から休みなしの強行軍が選手にとっては心配なところ。
 ツッツン(筒香選手)やプーさん(宮﨑選手)を温存するという手段も取りはじめている番長監督だったりします。

 さて、今日の広島初戦に挑むのはエースあづまックス。ワシはちょっと不安でした、というのも、彼が投げるときはきまって味方打線が沈黙するという傾向にあるからです。
 もちろん相手もエース級(今日は大瀬良投手でした)をぶつけてくるというのはあるのですが、まあ期待に違(たが)わず両チームとも打てないことw
 こういう試合ははっきり言って、おもんない。広島は打つには打っているんです、ただし9回まで11安打で1得点ですよ。つながりが悪すぎる!

 チャンエーは天邪鬼な性格なので、こういう不憫なチームを見ていると応援したくなる。なので、ごめんなさい、今日は広島を勝たせてやりたかったw
 その思いが神さまに通じたのか、10回表に広島の猛攻がはじまり、気がつけば15安打5得点という結果でした。
 対するベイスターズはどうだったかというと、7安打2得点……広島よりもさらに効率が悪かった!
 いやー、やっぱり数字は正直ですね~(しみじみ)w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?