スマホが壊れたよ

先日スマホが壊れました。うんともすんとも言わなくて。
今はPCから打っています。
大体私は師走になんか起こるんですよね・・・。
数年前だと、母親とすごい喧嘩したり、失恋したり、りりり・・・。
今年は同居している彼がコロナ陽性になり私は濃厚接触者になり。
そしてスマホが壊れり。(誤字ではない)

現在スマホないまま2日くらい経ったかな?
ログイン時に2段階認証を適用していると、スマホにSMSや通知が飛んだりするんですよね。
それがめっちゃめんどくさくて・・・
認証のSMSが飛ぶように今彼のスマホに私のSIMカードも入ってる。

若干デジタルデトックスみたいな感じになっていて、
頼れる記憶媒体は己だけ!ってことで頭が幾分か良くなったかも。
漢字変換に調べもの、お金を払うことさえスマホに頼っていたので、
自分で考える前にまずはスマホをぬるぬる触っていました。
そんな中でありとあらゆる情報を取捨選択する余裕とかもなくて
脳に割とゴミが溜まってたんじゃないかなと。それが一掃された気分。

修理しよーと思って修理業者に電話かけてみたけど思ったより時間かかりそうで、月曜日に新しいスマホを買う予定。
だけど、ちょっと距離保ちながらスマホを使おうかなっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?