見出し画像

大西流星さんに会えた!

みんな~!!

大西流星さんに会えたよ~~~!!!!!!(T▽T)

8月10日の横浜アリーナでの夜公演に入らせていただきました。席はこのへん。

最後列がすぐそこ。わりかし視力の悪いわたしの腐った眼では動く自担を判別するのすら困難でワロてしまいました。視力が良いって本当に宝だ…。テレビは部屋を明るくして離れて見よう!(なんの話?)
というか横アリ自体が初めてだったから知らなかったんだけど、横アリってアリーナの範囲めちゃ広いね!?ジャニーズ、知らないことだらけでライブに行くたびに新鮮な気持ちです。

ネイルはPOPMALL仕様にしたよ🛒🛍️
あとヘアメも行った。ジャニーズの現場と言ったらヘアメっしょ❗️(形から入るタイプです)

親指は流星の描いた大西畑

丸1年ぶりの大西流星さんは22歳になっていらっしゃって、かわいさは全然変わらず。ずっとかわいいのすごい、天才。メイクのキラキラが見えてぶち上りました。持つべきものは14倍防振双眼鏡。本当にありがたい存在です。

以下、自分なりのレポとしてまとめた雑記です。
※セトリや演出内容のネタバレを含み、ファンサについても触れています。ほぼ大西流星さんの感想。普通に記憶が飛んでいるので順番や内容は曖昧です。ごめん!


・登場

コンサートはメンバーがアクスタになって登場するところから始まりました。えー無理かわいいンゴ~😭ネタバレを踏み抜いて登場の仕方は把握してしまっていたのですが、知っていても尚予想をはるか超えてくるキュートさ。
Jr.の出演はなし。世界観に合わせたポッピン・クルー(バックダンサー)の方が数人。セットもガチャガチャがあったり動いている階段があったり、凝ってるな~という印象。

・ぽぷらび~すたべる

好きな曲/印象に残った曲だけ抽出していきます。アルバムの中でもかなりの好き曲だったSuper Drivers!!が真っ赤なアメ車に乗ってる演出とかだったら最高なんだけどなーと思ってたんだけど、まさかのミニバギーで登場。ちっちゃい乗り物で花道を駆け抜けていくなにわ男子さん、あまりにも威厳がなくてかわいかったな…。

うぶらぶやじあんは何度もやっているのもあってかすごく箔が付いていてかわいいしかっこよかったです。じあんの大西流星さん、デビュー魂の時よりも少し力を抜いて踊っているのかな?と思いました。より洗練されてて美しい。大西担は全員(Just tell me everything)の流星が好きなので。。。

そして大人気カップリング曲・NANDE?!を抑え今回のセトリに生き残ったStarting Bell。セトリのネタバレは見てなかったのでまーーーじでうれしかった。うれしすぎて何も中身覚えてない。残念な脳みそ!エーン😭😭

・ちゅきちゅき~スペキス

ちゅきちゅきシリーズ。ハリケーンはスーパーボールでぽよんぽよん跳ねながら踊っていました。誰が考えたのこれかあいいんですけど~~🫰
ブリザードではドラマ仕込みのVTRから始まり。西畑ががっつり女装しててちょい笑った。気まずいやろがい!ほんで藤原はなんであんなにかっこいいのに女装するとあれになるの???流星が丈子の肩パッドにツボり、次の曲(スペキス)の最初の方も笑ってへたりこんでいたのが本当にかわいかったです。大西流星さんを笑顔にしてくれる男(女?)全員好き。

スペキスは高橋の「君の好きをもっと教えて」の瞬間に会場が黄色い声に包まれてて、何より高橋担の友達がすかさず双眼鏡を構えてて笑いました。

確かこのあたりで「Make Up Day」「Missing」も聴くことができました。紅さすライフすごく好きドラマなのでうれしかった!MVで事前に見てたけど、やっぱり自担がセンターって特別だ…。早く音楽番組でたくさん聴きたいです。

・ソダポ(スタトロ)~らいらら

ソダポからスタトロだったのですが、これがまーー近くて!
前回のデビュー魂は公演毎にランダム?で4人がスタトロに来ているような感じだった(と思う)ので、全員を間近で見たのは初めてでした。
反対側から大橋・藤原・高橋・長尾のトロッコが来るのが見えて、流星は必然的にこっち側だ!!と、かばんから公式の顔うちわとファンサうちわをガサゴソ。西畑・流星・道枝の順番でした。
大西畑が好きコンビなので迫りくる西畑に沸き散らかしたかったのですが、すぐ次が流星だったのでそんな心の余裕はなく。まじでハラハラドキドキ手ガタガタ。
前列後列向き直しながら色んな方位にファンサしていく流星の尻に熱視線を注ぎつつ、見て!お願い!!一生のお願い!!!!(n回目)と念じていたところ、わたしが座っていたブロックをちょうど過ぎ去るあたりでファンサうちわを見つけてくれて、無事ぶりっこポーズを頂けました。右手を頬に添えてたと思う。左手じゃないはず。まじで文字通り腰が抜けて崩れ落ちました。

ホテルに帰ってすぐ殴り書きした

去年視界に入ることがなかったファンサうちわを今年は新調せずにそのまま流用したんだけど、成仏できてよかった…。一緒に入った友達(高橋担)もにゃんこポーズしてもらえてたよ。

いや誰?

正直ここからは頭も心もほわほわしてしまって記憶がないんですよね、本気マジで。『ここの曲のここの歌詞の部分でファンサもらえた!』とか覚えてるオタク本当にすごい、わたしは何の曲だったかすら覚えてないよ。
双眼鏡持ってる手が小刻みに震えちゃって駄目でした。防振じゃないと終わってた。しかも絶対に落としてはいけない。これは私物ではなく、レンタルサイトで借りた定価8万くらいの品物…!落下=………!!!!!

スタトロパートが終わってからちくたく→2Facedだったんだけど、ちくたくは本当にテーマが良すぎる。そもそも好き曲だったけど、もっと好きになりました。マリオネットっぽいダンスが流星にぴったりで最高。何よりも曲終わりからリミックスver.の2Facedに繋がっていくのが本当に良くて…!音楽知識がなさ過ぎて、ほんと、良くて…としか言えないのがつらい。明らかに2Facedやるやん!というフォーメーションになってから曲が始まったので、「このフォーメーションは!!」と叫んでしまうところでした。あぶね~😨

今回POPMALLの中でぽぷらびと一緒にMVが出ていたらいららは、Aメロで西畑・高橋・道枝を他4人が四方に囲んで踊るパートがあるんだけど、あそこの踊り方四者四様!という感じで見ていて楽しかったです。大橋と流星って同じダンス踊ってるんか?

・Blue Story~Paradise

セトリを見返しているのですが、ここから本当にめちゃくちゃ記憶が飛んでいます。Blue Storyとなにわんうぇいやったっけ?(やったよ)

自分のツイートを見返したところ、なにわの男子やねんで、流星の「ひょ、兵庫…」が「兵庫です!!😤」ととても元気に言っていて良かったという旨のツイートはしてありました。他もっとないんか。

どのあたりで衣装チェンジがあったのかさっぱり覚えていないのですが、ハピサプは黒地に黄色いラインのお衣装で登場。え…銀魂の真選組????
結構似てるから、ぜひどっちも調べてみてください。見る人が見たら黒歴史で死んじゃうだろうな~と思って見ていました。わたしはリボーン派だったのでセーフです(?)
カラフルな傘を差したメンバーに信じられない量のカラーボールが上からぼとぼと降ってきてて笑いました。イオンの中のボールプールで遊んでる子どもたちみたいでかわいかったです。

アンコールはツアーTにそれぞれ違うボトムスを合わせた格好。流星はグリーンのサロペットを着ていました。Paradiseの曲の雰囲気というか、ザ・ライブの締め!みたいな感じがすごく好きで。サビの「だから待って まだ終わらないで Daylight ほら沈まないで」とかそんなんアンコールにぴったりやん~!やだ…終わらんとって……今来たばっかりーーー!!!!(大嘘)

そんな感じでわたしのPOPMALLは閉店しました。

・総括

今までも女性アイドルとか、V系とか、ロックバンドとか色々ライブには行ってきたけど、なんていうか、本当にジャニーズのライブって現実味がない。規模の大きさもあるし、デビュー魂と違ってトロッコのアクリル板が取れていて、マジなガチの生なにわ男子を眼に入れたわけだけど、近くで見てもぜ~んぜん三次元感がなかった。美形って一定の指数を超えると同じ空間にいても二次元なんだなあ…。

1st Loveの方がテーマ的には好きだったのですが、曲はPOPMALLの方が好きでした。1st Loveは似た感じの曲ばっかって結構言われてたよね🤣
I know・ちくたく・Super Drivers!!が刺さりまくったのと、多分誰にも伝わらないんだけどつっちふるっちに関してはおジャ魔女の「すいーとそんぐABC」みを感じてしまっていてサイコ~…という気持ちでした。

結局我が家の神棚への参拝は3日に1回くらいしかやってなかったし(もっとやってないかも)、日々の徳を積まなさ過ぎて自名義は全滅しましたが、やさしい友達のおかげで今年もなにわ男子と大西流星さんに会うことができました。
来年は絶対わたしの名義で連れて行きます!

ほんとうに幸せな時間だった~~。ずっと浸っちゃう。後半の記憶ほぼないので早く円盤出してください…。
POPMALLツアーは10月まで続くんだけど、さっき数えてみたらまだ44公演中の15公演が終わったばかりらしい。すごい……7人全員最高なアイドルな上にいっぱい働いていてえらいし頭が上がらない…。

わたしが行った翌々日の公演で流星が脱水症状になりアンコール途中から不在だったとのレポを見ました。次の日の横アリオーラス公演では「僕は元気でーーす!」とライブをやり切ってくれたそう。おばさん泣いちゃった……。これはオタク全員が思っていると主語デカにして書くけど、どうかみんな無理はしないで…。
なにわ男子のみんなが無事にツアーを終えられますように。


ここまで読んでいただいてありがとうございます。
来年も絶対大西流星さんに会う女でした!またねー‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?