見出し画像

ペットのお墓

先日、5年前に亡くなった飼い猫をお寺様へ預けてきました。
離れがたく手元に置いてきたのですが、旧友がご住職をしているお寺にペット葬があると聞き「ここならば!」と決心がつきました。

画像1

正住山福相寺のペットのお墓には「感謝の心」という文字があります。長い間寄り添ってくれた、友でもあり家族でもあり師でもあったあの子に捧げる言葉としてこれ以上のものはありません。美しい文字の前でお経をあげていただきました。ありがとうございました。

画像2

このお寺には米俵に乗ったかわいい狛鼠がいます。そして、かわいい猫ちゃん、みやお君もいます。みやお君はお出迎えもお見送りもしてくれて、気持ちを和ませてくれました。ありがとうね、みやお君。

温かな気持ちに包まれてあの子はここで眠っています。

よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポートは保護猫の医療費に使わせていただきます。