見出し画像

Catio猫ご紹介9 小豆

小豆(こまめ)くん ♂ 2歳 茶白猫
「のっそりこまめ」と呼んでいます。

保護主さんが多頭飼育から救い出した子です。同年齢の兄弟猫にせんたくんがいます。
せんたくん同様やや繊細で、ケージの中にいるのが好きです。将太郎君だったりせんた君だったり、いつも誰かとくっついておとなしく寝ています。

ふわふわの茶白猫、とても柔らかい毛並みの美しい子です。ぽっちゃりした体形でおおらかでゆったりした動き、何をするのもスローモーションのようです。自分から甘えたりおやつをねだったりはしません。口元におやつを差し出されても30秒くらいじっくり考えてから食べ始めます。

画像1

猫どうしのレスリング遊びが過熱してにらみ合いに発展しそうになると、こまめくんはのっそりと二匹の間に割って入ります。見てないようで他の子の動きをよく見ているのにいつも驚きます。

こまめくんも遊ぶときは遊びますよ。立ち上がったりひっくり返ったり、得意なのは寝転んでお手々でちょいちょい。がんばれ、こまめ!と心底応援したくなる子です。

こまめ小

『ペットのおうち』 募集番号:315892
【多頭崩壊レスキュー】どっしり構えた抜群の存在感

よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポートは保護猫の医療費に使わせていただきます。