見出し画像

Catio猫ご紹介6 櫻 1/18 新しいおうちにお引っ越ししました

櫻(さくら)さん ♀ 8歳 キジトラ猫
「さくら姉さん」と呼んでいます。

千晶さんと一緒に多頭飼育、出入り自由の外飼い状態で育ち、昨秋飼育放棄となって路上暮らしを数カ月送ったのち地域猫ボランティアさんに救い出されてCatioに来ました。
血縁はなさそうですが、千晶とふたりでパンチのきいた「神楽坂シスターズ」です。

見た目は地味なキジトラです。口元が白くてニッと笑ったようなお顔をしたり困り顔だったりチラッと牙を出したり、よく見るとなかなかの愛嬌があります。Catioに来てからも長く隠れていましたが、ある時Twitterに櫻姉さんのファンがいることを「知り」急に積極的になって遊んだりお出迎えをしたり撫でてもらうようになりました。たぶん「読んで」自信がついたのではないかと。

画像1

櫻姉さんは出産したことがあるそうです。子猫は先にもらわれていきました。子猫を失った櫻さんはお人形をくわえてきては元飼い主さんの前にポトンと落とし、片付けるとまたくわえてきてはポトンと落とすということを何度も何度も繰り返したそうです。

猫は人が考えている以上に物がわかっているように思います。櫻さんを深い愛情で包んでくださるご縁が見つかることを祈っています。

さくら小

『ぺっとのおうち』 募集番号:344153
落ち着きの大人猫「さくら」

よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポートは保護猫の医療費に使わせていただきます。