見出し画像

Catio猫ご紹介7 千駄

千駄(せんた)くん ♂ 2歳 茶トラ猫
「せんちゃん」と呼んでいます。

保護主さんが多頭飼育から救い出した子です。お千代坊にそっくりなので年の違う姉弟なのではないかと思われます。仲良く一緒に寝ていたかと思えば姉弟喧嘩にもなって姉さんからパンチを食らったりしています。

よくなれたいい子ですがやや繊細です。おやつの時も遊びの時も他の子の後ろに控えています。ケージの中にいるのも好きです。
では目立たないかというとそうでもありません。黒猫将太郎親分の腰巾着として親分の行く先々について回り挨拶を欠かしませんし、毎日夕方には「せんた鳴き」という遠吠えの芸を披露します。何か要求があるときは人の目を見て「なぁーん」と鳴きます。なにかしきりに独り言を言っているときもあります。あぁ猫語がわかったらなぁ!

画像1

尻尾はウサギみたいに短い尻尾、生まれつきです。Catioに来た時ちょっと涙目でしたが今は随分よくなってぱっちりお目々です。リボン状のおもちゃに夢中になります。どうぞせんちゃんと遊んでやってください。

せんた小

『ペットのおうち』 募集番号:315888
【多頭崩壊レスキュー】スリゴロのイケメンくん

よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポートは保護猫の医療費に使わせていただきます。