ただの愚痴です💦

これ、たまにあるんですけど
猫の保護依頼を電話で受けて、断ると
「おたくが保護してくれないなら捨ててくる」
って言われるんですよ。

こちらもキャパあるので、そんな事言われてもどうしようもないから代わりに他のやり方をお伝えするのですが、やりたがらない。
全部人任せにしようとする。
言い訳ばかりで話にならない。

そのセリフ、脅しと変わらないですよ?

よく愛護団体の人間にそんなこと言えますよね。てかそもそも犯罪ですし。
断ったときの別パターンで、「お前らは詐欺だ」とか「愛護団体のくせに見捨てるなんて」とか色々ありますが、捨ててくるって言葉1番しんどいです。

確かに野良猫1匹保護することは大変と思います。
でも、できる限りやるか全く手を出さないかどちらかにして欲しいです。
中途半端に餌あげといて飼えないから捨てるなんて、猫のことをなんだと思ってるのか。

本当に腹が立ちます。
団体だって無限に保護できる訳じゃないんですよ。
みんな猫が、動物が好きでやってて
出来ることならみんな救いたいけど
私達も人間なんです。
ヒーローなんかじゃないんです。

今保護している子達のことも考えながら動いているから断らなきゃいけないときがあるのに
そんな言葉を言われるなんて。

断る度に嫌な気持ちになるんですよ。
断りたくないですよ。
でも猫のことを考えないとやっていけないんですよ。

そんなこと言う人はこのブログなんか見てないけど、これどこの団体さんも経験ある事だと思います。しかも沢山。
辛くて悔しい思いを何度もしながらやってます。

私がヒーローだったら…っていつも考えます。
でも私はどうしたって人間だから、できる範囲のことを続けます。

はーむかつく( ˙-˙ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?