見出し画像

#21 B'z 稲葉さんの心響く歌詞シリーズ - Not Too Late

21日目は、稲葉さんソロからNot Too Lateです。

いつでも誰かに 優しくされていないと
イヤになる僕は そんな贅沢もんだったっけ?

B'z | Not Too Late

社会の中で生きていると、与えるよりも与えられることの方が圧倒的に多く、それは周りを見渡せば、あるいは一日の行動を振り返れば、真っ当な人間であれば皆納得すると思います。そんな当たり前に感謝を忘れて、いつしか何事にも甘えてしまっていた、そんな経験はないでしょうか。稲葉さんのこの歌詞はそんな時折甘えてしまう自分に対して気づきを与えてくれます。

稲葉さんの歌詞に焦点を当てた本『シアン』が5月29日に販売されるようです。稲葉さんファンにとっては聖書になりそうな予感。ご参考までにアマゾンのアソシエイトリンク共有します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?