見出し画像

在宅勤務を退勤した後にシャットダウン

私は色々あって、昨年から平日の仕事は完全在宅勤務となっている。
時給は減り時短勤務となったが、なんとか生き残っている。
これは通常通勤している時から兆候が出ていたが、最近退勤後に
PCをシャットダウンしたあと、体も強制シャットダウンされることが
週に2,3回発生している。
通勤時は帰宅するまで踏ん張って持ちこたえていたが、今は無理を
しないようにしている。最近はそれでも”再起動後”には食事を出来る
ようになったが、一時期は食欲もなく朝まで寝ることも多かった。
人間は時に「忍耐」を否が応でも求められることがある。
私は幼児期からあまりいい環境で育っていなかったので、むしろ
今の方がマジなのだが、最近は私の「リトルほうげつ」が心身の補完を
強制執行してくるようだ。
「オマエ、もう若くないんだし、色々あるんだから落ちとけ」
我が家のお猫様が最近の「リトルほうげつ」の”伝令者”らしい・・・。
色々決断しないと行けない時期なんだけど、ちょっとまだ早いんだな~。
もうすこし踏ん張らせてくれよ。伝令の姫、そして「リトルほうげつ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?