生きていたくない

生きていたくない。生きる理由がない。生きる目的がない。
楽しいと思う事はある。しかし、楽しいと思う事がどうでも良い程度に生きるのが面倒だ。
生きていたくないと思うことはしばしばあるのだが、今回はなぜ生きていたくないと思ったのか、その経緯をメモしておこうと思う。

休職中で入ってくるお金が家賃で消える=生活できない

恋人が転職で鹿児島に行ってしまう

今の会社に復職する気はないため、福岡で一人暮らしを継続する意味もコストも無い

親元で暮らせばコストは減るが、今より精神状態が悪くなるだろう

転職早々同棲することで恋人に負担をかける訳にはいかない(本人にも無理だと断られた)

恋人「いつかは迎え入れたいと思ってる」
いや、いつか って何年何月何日?
私の時間軸は昨日・今日・明日だから、それ以上先は永遠に等しい
待てない

福岡で一人暮らしを継続する意味もコストも無く、実家に帰って嫌な思いをするくらいなら生きるのをやめたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?