見出し画像

あそvivaってなんやねん

あそvivaとは...

私こと、ほげほげがSlackで作ったコミュニケーションスペースです。

なんか最近殺伐としてるのに飽き飽きしてきたので、まったりとした空間でのんびりコミュニケーションしたり、ニュースを共有したり、挨拶や日記を書いたり、ネコの話題や画像で盛りあがったりする場が欲しいなと思って作りました。


どんな感じなん?

画面はこんな感じ(スマホ用アプリ画面です)

画像1


代表的なチャンネルを説明すると

・オフ会告知

オンライン飲み会を開きたい人が、いついつしまーすと告知するためのチャンネルです。だいたい月1~2回くらいのペースで開催されているようです彡(^)(^) コロナが落ち着けば、いずれ実際のオフ会も開催されるのでしょうね。


・ネコ

ネコの話題で盛り上がります。かわいいネコ画像が日々アップされています。某有名ネコマガジンの...以下略。


・政経テクノロジー

真面目な話題をアップするためのチャンネル。政治と経済とテクノロジーが同じチャンネルってとこがあそvivaらしいっちゃらしい。


・大喜利

やっぱ大喜利がないとねぇ。


スタンプ

アップされた記事やコメントにさらにコメントをつけることもできますが、それをあまりやりすぎると場が荒れるもとになるので、基本はスタンプを使ってもらうことにしています。Slackは自由にスタンプを作れるところがいいのですよ、ええ。

スタンプの一部を紹介。

画像2


参加者

現在50名ほど参加頂いています。皆さん来たい時に来て、しばらくみないなーと思ってたらひょっこり現れる人もいるなど自由に使ってもらっています。


参加方法

私のツイッタまでDMください彡(^)(^)

画像3

もしくはメールください彡(^)(^)

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?