見出し画像

某職課題やってたら百合創作になったからここで供養する

教職アドベント12/18のやつです↓


元々「3つの圧を避けて、教職履修防止に努めましょう!」←こんなタイトルだった気がするけど、正直労力と中身の面白さ(?)が釣り合ってない気がしたのでやめました(首相官邸のコ¡ロ¡ナ対策サイトの内容を丸パクリしてたんだけど、あれ文量やべーよ)。

ちなみに考えてたのは「親から教員なれって言われるのがマジで嫌すぎるしそういう人多いだろうから徹底的にゴミな態度を取りながら対抗しようぜ🤜🤛」って言うだけ。まあ大して中身ないしこの説明で供養できたしいいか。みんなも親からなれって言われたら全力で回避しろよ!


本題入る前に、百合が苦手な人、僕のことを気持ち悪いと思う人は見ない方がいいです



問題の課題

さすがにスクショで載せちゃうと僕が当局からBANされる確率が跳ね上がるので一部改変したものを載せます。と言ってもほとんど同じなので文意は変わんない🙆‍♀️

【課題】 以下のA子のエピソードを読み、問いに答えなさい。
A子はクラスの女子数名のグループの中心的存在。教師達に対して礼儀正しく、学業成績も良好。転校生のB子に対して、A子は親しげに近づき、B子をグループに入れて仲よくやっているように見えていた。ある日、B子に言うことを聞かせるために、B子を無視するようA子が仲間に呼びかけているメールをA子のグル―プのある女子から見せられ、困っていると相談を持ちかけられた。
【問い】
なぜA子がこのような行動をとるのか、できるだけたくさん多様な要因を挙げよ。


僕はこの課題を見た瞬間、答えが一つしか出てこなかった。


A子がB子のことを好きだからだろ


そこから僕はA子とB子の百合物語の妄想を止めることができなかった。


回答①A子→B子 恋愛、B子→A子 友達

まず真っ先に思いついたのが、片思いヤン百合だった。

回答↓

A子は学業優秀で先生からの信頼も厚く、クラスカーストの上位で充実した学校生活を送っていた。そこに現れたのが転校生のB子。今の環境で満足していたA子はB子が現れたことでカーストの位置が揺らぐのではないかと不安になったこともあったが、B子に対してこれまでにない恋慕の感情が生まれる。つまり、一目惚れしてしまったのだ。A子は早速B子に告白するも、B子はA子のことを友達としか見れず断る。好きな人に振られたことに加え、順風満帆な人生を送ってきたA子は”自分が望むようにならないこと”を受け入れられなかった。初めて抱いた「恋慕」と「憎悪」の2つの感情がA子の中で渦巻き、B子に対して歪んだ愛情をぶつけるようになった。A子はB子が周りの生徒から無視され自分しか関わる人間がいないことをB子に分からせればB子は自分を見てくれると思い、仲間に呼びかけた。

A子がただ単にB子を好きなだけでニヤニヤしてしまった。にしても何故僕は初見でこんなクソ重女設定を思いついたのだろうか(僕が重たいから)。ちなみに友達にこの回答言ったら「つまり『お前のことが好きだったんだよ!』ってことじゃん」って言われました。汚さないでください。


回答②実は二人は付き合っていて裏ではB子がA子を従えてる

どうしても課題文を見るとA子がB子を虐げているように見えるが、実は二人の関係は逆なのではないかと考えた。

回答↓

A子はカースト上位に属するいわば「持つ側」の人間である。A子は転校生のB子に対して親しく振舞うことで「優しい子」「気遣いができる子」という良い評価を得ることができるのである。初めはそんな不純な動機でB子に接していたA子だったが、次第にB子を好きになってしまう。B子もA子の想いに呼応し、めでたく相思相愛となった。初めて女の子を好きになった二人は周りには明かすことができず関係性を隠して過ごすが、B子はその背徳感と秘匿感に恍惚する。始めは誰もいない教室でA子にちょっとえっちなことしちゃう^^程度のB子の行為はエスカレートし、周りの人間も絡む範囲まで広がる。B子は「表向きは意地悪されているのに実は裏で支配している」状況に快感を覚え、A子はB子の思うままに動かされることにもまた快感を覚えていただけだったのだ……

去年秋ごろ〜今年の夏にかけて「お嬢様×メイド」にハマっていて、裏ではお嬢様がメイドの言いなりになってる系が好きなんです。にしてもなぜ堕ちてしまうのか。


回答③B子が天然ジゴロでA子が嫉妬する。

これは百合好きの友達(前出の友達とは別の人)に「これ完全に百合だよな!?」と連絡したら友達が返してきた内容。良い設定を送ってくれたので瞬く間(36時間後)に回答を書いてみた。

回答↓

いつも通りの学校生活を送っていたA子。そこに転校生のB子が現れる。それまで周りからチヤホヤされていたA子だったが、周りの女の子達は一瞬でB子に釘付けになる。B子もB子で女の子達をたらしまくり、そこは百合園であった。A子は人気を持っていったB子に嫉妬するが、実はそれが好きの裏返しであることを認識してしまう。A子はB子に何としても振り返ってもらおうと思い、まずは周りの女の子達を引き剥がすことから始めたのだった。

さっきの重たい2つに比べてコミカルな百合でありそうな感じですよね。仏の日常系にもなりそうだし。流石、百合愛好会やってるだけある。個人的にはこれが一番現実的にありそうだしそうなって欲しいと思って最後に書いた。


百合は教職を救う!

別に考察とか文才とか何もなくてただ自分の性癖垂れ流しただけなんですが、淡々と教職の課題こなすんじゃ楽しくないからね。ちなみに肝心の課題の回答は百合以外思いつかなくてテキトーなこと30字くらい書いて提出しました。