見出し画像

TALK38<トイレの神様>

ねえ、ちょっとおかしなこと言ってもいい?

と、アナ雪のアナ風に前置きをしておいて、おかしなことを言いたいと思います。
僕は家の中で、一番信じられない場所があります。
それはトイレです。
どう信じられないかと言いますと。
まず我々は色々なものを食べたり飲んだり、割と好きにしてますよね、この頃は。
この頃って、いつと比べるかによりますが、少なくとも江戸時代とか、そのくらい前と比べたら、まあ自由にものを食べたり飲んだりしてます。
そして食べれば、いつかは便意をもよおします。
そしてトイレに駆け込む。
毎回毎回そんなにギリじゃないにしても、それなりの確率で駆け込むようにトイレに入ります。
そして、ズボンやスカートやパンツを下ろして用を足しますよね。
そんでウォシュレットとか紙とか使ってお尻をきれいにしたら、昔ならレバー、今なら大とか小とか書いてあるボタンを押して水を流します。
そんで、手を洗ってトイレを出るわけですが(ここまで誰もが毎日やってることを、あえて説明する必要があったか微妙ですが)。
この、用を足して、水を流すまでの間が、僕にとっては不思議でしょうがないのです。
ここに、この世界の真実が隠されているとしか思えないんです。

ここから先は

2,291字
ホフディランの公式ファンクラブ「TAMAGAWA F.C.」初月無料! TAMAGAWA F.C.では、チケットの先行販売をはじめ、ファンクラブ限定のラジオ番組『ラジオディラン』やステージ裏がみられる映像コンテンツ『BACK STAGE PASS』、ワタナベイビーの一人ラジオ『ベビラジ』や『楽曲解説』、小宮山雄飛のコラム『TALK SHOW』、その他『小宮山雄飛のオンラインファンミーティング』など、ホフディランの魅力が満載! 詳しくはこちら!https://hoff.jp/fc/

TAMAGAWA F.C.

¥730 / 月 初月無料

ホフディランの公式ファンクラブ「TAMAGAWA F.C.」初月無料!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?