見出し画像

ホフディラン スマイルで締めくくる2021 12.26

私の最推しホフディランがライブをやるとなれば、最優先で駆けつける現場至上主義の私。

この日はすぐ上ではスパルタローカルズ+ヒント、歩いて10分位の現場ではアルカナプロジェクト(アニソンボーカルユニット)、ちょっと遠くではナンバーガール、隣町では石野卓球さんの生誕イベント、と私的に行きたくて堪らんメンツがイベントやらライブやらをやっていて、私の身体が分身出来たらな〜〜とマジで思ったのでした。

そんな中、最優先で行ったホフディランのライブ現場はやっぱり楽しい!!!
色々何やら思ってても行ったら行ったで強制的に楽しい気分にさせてくれる、それがホフディランのライブ。
実は11月もイベント現場へは行っていたのだけど(ホフスペ)それは個人的にはあまり楽しくはなかったので、ホフディランというのは私的にライブありきなんだな…とつくづく思ったり。

最推しは小宮山雄飛さんですが、ベースの北田さんも大好きで、大昔にベースを少しかじったのもあり、北田さんがベースを弾いてる所を一生観ていたい位なんです。
他現場でもお忙しい北田さんが、ホフディランの現場ではとても楽しそうに弾いていらっしゃるのが印象的で、しかもグダグダなベイビーさんに突っ込んでる所まで見られるという。
北田さんの手元をじっくり観られる神位置だったので、HAPPYでの北田さんのベースラインに見入り、気がついた時に雄飛さんをジト見して踊り狂ったりしてました。

御本人も呟いていた通り、雄飛さんのお声が神がかっていて。ほんとに大好きでたまらなくなって。
地元が大雪の中、無事に渋谷に来れたことがとても嬉しくて、雪が鳴った瞬間に込み上げるものがありました。泣いた泣いた。。

スレンダーGFという新曲はみんなで挑戦していく、という謎の感じがあったらしく。
ベイビーさんの弾き語りでは聴いたことはありましたが、バンドだとゴリゴリ重みのある音になっていてめちゃくちゃ好き。
来年出すらしいアルバムに入るよね???期待しかない。

最後の最後にベイビーさんがスマイルの歌詞を間違うというまさかの事柄があり、周りにいたお客さんみんなが呆気に取られてる光景が忘れられず、ある意味忘れられないスマイルになりました笑
まさに、スマイルで締めくくる2021!

だ、誰かセトリを……(パタッ

帰り際に一日遅いクリスマスプレゼント(と私は思ってます)を頂き、ほくほくで帰宅。
こういうの大好物なので毎回、またやってくれ!出来ればFCでもやってくれ!!!

アルバムマジで楽しみだ。来年も楽しみしかない!生きる!!

クリスマスプレゼントあざます!!!大好き!!!
チェキケースにツッコミは無しでお願いします…笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?