見出し画像

わたしのフジロックフェスティバル‘22

16年振りにフジに行けたぞー!!!!!
(16年振り4回目)

…といっても午前中から昼間にかけて法事だったので、実際にゲートに辿り着いたのは18時でした。
ここから最奥地に向かってひたすら歩き続けること、30分。
30分歩き続ける中で懐かしさもあり、所々変わってる新鮮さもあり。
各ステージの音漏れだけでも最高なんですが…
今回の目的地、GYPSY AVALONへ到着!

サウンドチェックの様子

お友達にも無事会えてテンション爆上がり。
ライブが始まったら更に爆上がり。
基本座って観るステージなので最初は座って観ていたものの途中から自然とみんな起立しだして最後は踊りまくり終わるという。
それだけ最高だったということです。

ホフディランがフジロックに出たのは24年前、豊洲での開催時で、苗場開催になってからは初めて。
実はホフディランを苗場で観る、というのが私の長年の夢だったので
それが叶った瞬間でもありました。
泣くかな?と思いましたが
マジでずーーーっと笑ってました。

久しぶりにフルで聴けたホフディランのテーマ、
新曲 生まれ変わり続ける僕たち からの ドライブ が最高オブ最高だった!
このセトリ考えた人天才かな?(たぶん推しさん
スマイル で〆、アンコールで 極楽はどこだ という。
これも久しぶりで楽しすぎた。
ホフディランには苗場が似合うから
また来年もフジに来てくれ!!!!!(((圧)))

お友達と、楽しすぎたね〜楽しすぎた〜と言い合いながら帰路。

AVALONステージトリだったので終演後は真っ暗に…
帰路、ミラーボールゾーンが凄く綺麗だった(ブレブレ)
実際見ると数百倍は綺麗です

行きはとにかく緊張していて写真撮る余裕などなかったけど、帰りはリラックスして時間がないながらも少し楽しめました。

途中のステージでのハナレグミさん、
大きなステージのヘッドライナーの方の音を聴きながら。

え、もうさようなら???

はい、さようならです。

また来年!

本当にホフディランだけ観て
私のフジロックは終わりました。

他にも見たいアーティストさんが全かぶりしていたのが悔やまれるし
(ホフディランと裏かぶりしていたMOGWAIは朝YouTubeのリピート放送で観られました。言わずもがな最高〜)
できればデデマウスさんの新バンドからの石野卓球さんのDJで、夜中まで踊りくるいたかった…

しかし私は大満足です!!!!!

来年も来れたら今度こそ一日中楽しみたい。

あー楽しかった!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?