見出し画像

ワタナベイビーバースデーライブ 10.17

最推しの唯一無二の相方、ワタナベイビー様の生誕祭に行ってきた。

相変わらず繰り返し来る緊張性腹痛に怯えながら、新幹線で東京へ。
虎ノ門へ行く場合、いつも新橋で降りて珈琲を飲んで一息ついてから歩いて向かうんだけど、微妙に遠めの距離(だと言われる)ので共感してくれる人はあんまりいない。歩くのに丁度良い距離なのにな〜。

開場ギリギリで会場に到着すると、知ったお顔が沢山いて思わず見つかりたくない気分に。ホフのファンの人で仲良くお話出来る方はいるけれど(いつもありがたや…)集団からは離れてしまった。やっぱり私はおひとりさまが好きなのである。
緊張に耐えられず、思わず好きなアイドルさんのサイン会生配信をチラ見しつつ、待つ。

始まってみたらとてもとても楽しくて、マスクの下は常にニヤニヤしっぱなしだった…はっ!まさにいつでもスマイルしてる状態!!笑
53歳になったばかりのベイビーが、今聴きたい曲をほぼ全部やってくれた。
MC含めベイビーの良さが全面に出ていて、とても幸せそうに独りで演奏して歌っていた。
観ていて改めて、好きになってよかった〜〜〜〜という気持ちになった。

挨拶の文面といい、セトリも載っけてくれて、ほんとベイビーだいすき。

昨日より若く で、ベイビーが珍しく歌詞を間違えた時に私が凄く受けてたら「良いリアクションするね〜」と言われたこと、
マイクが何故かこちら側ばかり向くからベイビーとやたら目が合い恥ずかしくなり、真正面かベイビーの手元を観ていたこと、
最後にスマイル歌っちゃったからアンコール無いかなと思ったらまさかの新曲をやってくれた(歌詞の断片を書いたカンペを良い位置にいた人に持たせていたが曲を聴いて納得。これは間違えやすい…)こと、
あんなにいっぱい楽器があったのにいつものエレキとアコギしか使われず、欲を言えば配信でいつも観ていたベースとキーボードを弾くベイビーも生で観たかったこと、
その他色々な細かいこと、
約二時間半の間、とにかく最高だった。最高にかっこよかったよ、ベイビー。

終了後にベイビーが御時世柄出てこれないとのことで、スタッフさんに託そうとしていたものがあるのだが、御手洗の事で頭がいっぱいになってしまい渡しそびれてしまった。。御手洗に行く前までは覚えていたのに…唯一の後悔。
次逢える時があったら渡そうかな…

今日中に帰って来れる時間帯のライブ最高だな!!!昼間の時間帯にライブもっとやれ!!!と心の中で叫びつつ、余韻を楽しみつつ新幹線でトンボ帰りしたのでした。

改めてワタナベイビー様、お誕生日おめでとうございました。どうかこの一年健康でいて下さり、また名曲を世に生みだしてほしい。
ベイビーに幸せが訪れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?