gb2rtaオフ使用デッキ

先日行われた旧裏忘年会2022の一部でこんなのを使ってましたよのメモ

デッキレシピ

ベンチデッキ
ストライクlv25  1
わるいライチュウ★★ 2
ピカチュウlv12 1
ピカチュウlv14 2
サンダーlv64 1
ゴースlv8 2
ゴースlv17 1
ゴーストlv26 3
ゲンガーlv38 1
ミュウlv23 1
バリヤードlv28 1★★★★
ベロリンガlv26 1

突風★★ 1
オーキド博士 4
ギャンブラー 1
たたきつけろ!挑戦状! 1
ディフェンダー 1
ポケモン入れ替え 3
ポケモン交換おじさん 3
マサキ 4
マサキの転送装置 1
モンスターボール 1
リサイクル 4
夜の廃品回収 2

雷 8
超 8
無色2個 1

コンセプトと採用理由

わるいライチュウが2枚引けたのでそこからデッキ構築を開始
闘弱点をカバーするための相方を探したところポルターガイストゴーストが4枚、ゲンガーが2枚あったのでゲンガーを相方に選出
ベンチ攻撃というコンセプトもここで決定
(ゴースlv17の枚数が足りなかったのは残念ですが)
カメックス対策のバリヤードも自然と採用し絶対にカメックスを許さない体制
フシギバナ対策にミュウとサンダーを採用
壁としてベロリンガ、ストライクを入れ完成

使ってみて

うまく回ればベンチ攻撃の強みが出て相手のポケモンが進化する前に叩けてよかった
ちょっとエネが足りなかったかもしれないし足りないなりのプレイングができてなかった
パソコン通信はパックから出なかったのでちゃんとROM厳選を事前にしておくべきだったなと反省
(gb2はROMによってパックから出やすいカード、出にくいカードがあります。同じパックのダウジングマシーンは6枚溜まりました)

開催、企画してくれたうっどくんに感謝しつつ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?