見出し画像

台詞BOX

過去に配信アプリで投げた台詞の寄せ集め。
読み返すとなんか変だなってのは編集しました。
誰かの心にちょっとでも刺さればいいな。




みぃーつけた♪
すごい?うふふ。アナタのことならなんでもわかっちゃうの♪
だからぁ~いいよぉ~?どこに逃げても♪
どこまでも追いかけてすぐに見つけちゃうんだから♡



ん?どこがいけないかって?
んー...…
君はさ、慎重過ぎるんじゃないか?
もうちょい大胆になっても良いと思うんだけどなぁ。
自分の心の赴くまま、自由に、さ。
君は君自身を解放してあげないと。
ま、すぐには難しいかもしれないけど、
変わりたいと思ったんだろ?
なら、大丈夫。
君はもうすでに変わり始めてるよ。



お前ってさ、ほんとに馬鹿だよな。
近くにこんないい男がいるってのによ……
いい加減俺のこと見ろよ。



今日は彼ピッピが初めてお家に来る日♪
気合いを入れて手料理で出迎えしちゃうんだから♪
何作ろうかなぁ〜?んーカレーなら嫌いな人っていないだろうし・・・
よーし!カレーにしよっと!
えっと、とりあえず……
適当に切って煮込めばいいよね♪
カンタン!カンタン!
私ってば女子力高い!ちょーいい女♪♪



ねぇ、私の事...好きだよねぇ...?ねぇ、そうでしょ?
どうしたの?震えてるの?
そんなに私が怖いの?
うふふ…怖がる顔も素敵ね。
私はね、どんな貴方でも愛してるの...。
貴方は...
私の事を愛してる?
え?……きらい?
そう……
でもね、貴方は私のものだから...
絶対に逃がさない...。
貴方は永遠に...私のモノ。



ふわふわマシュマロみたいな君の笑顔を見ると
僕の心はサイダーみたいに弾けて
君と手をつないで駆け出せば
チョコにプリンにアイスクリーム
甘くて煌めくスイーツパラダイス
いつまでも君と2人で
とろーりとろける世界に溺れよう



わかってる、僕は弱い……。
でも、僕だって大事な人を守りたい!
この想いは誰にも負けない!
それならこの想いを僕の最大の魔法に乗せて解き放つ!!
「セラフィック・クラッシュゥゥゥッッ!!!!」



いいじゃない!
好きなものは好きなの!!
理由なんて関係ないの!
この私が『好き』って胸張って言えるってこと…、
それが大事なの!



恋をした。

あなたの姿が
あなたの声が
あなたの存在全てが私の心を狂わせる。

あなたを映す瞳も
あなたの声を聞く耳も
あなたに語りかけようとする口も
あなたに触れたくなる手も
あなたに逢いに行こうとする足も
全て無くなれば楽になるのでしょうか...…

あなたに恋焦がれる心は
私の平穏な世界を壊した。



恋をした。

君の姿が
君の声が
君という存在全てが
僕の心をとらえて離さない。

君を見つめていたい
君の声が聞きたい
君と語り合いたい
君と触れあいたい
君に会いたい
溢れて出る思いは留まることを知らず

君に恋焦がれる心は
僕の閉じられた世界を変えた。



私さ、あんまそういうの理解出来ないんだよねぇ。
いやさ、言ってることは分かったけどさ、
共感っての?は出来ないかなぁ。
いくら好きだからって自分ばっか犠牲にして楽しいの?
結局さ、自分でも無理してるって分かってるじゃん?
それでも好きだからって言うのは、
ただ可哀そうな自分に酔ってるだけなんじゃない?



君の好きだとか、嫌いだとか
正直どうでもいい。
大事なのは僕がどうしたいか、だ。
ひどい?
あはは、僕は元々こういう奴だよ。
でも、君だってわかってて近づいたんでしょ?
今更過ぎない?



普段はバカばっかやって
男みたいに振舞ってるけど……
私だって可愛く思われたいって時もあるんだよ……
貴方の前でぐらい
いいじゃない……
私、貴方のこと...…
…………
...…なーんてね!
ちょっとドキッとしたぁ〜?


※一人称の変更可、それに伴い語尾変更も可。それ以外の改変はやめてほしいかな。(演じ方は自由です。)
とはいえ、使ってもらえるだけでうれしいんだけどね。
だからその時は使ったよーって言ってもらえたらうれしい。

もともと活字読まない人間なので、あまり言葉を知らないので
どっかで聞いた二番煎じ・三番煎じな言い回しでしかないけれど。
今後増えるかは気分次第。
思い浮かんだらゆるーりと書き留めていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?