見出し画像

うどん作り、2回目の挑戦!!

先日うどん作りに初チャレンジしてみましたが、

前回参加出来なかった方もいらっしゃったため、

今回2回目のうどん作りを行いました!!👏👏


①事前に寝かせて熟成させておいた生地を

力を込めてコネコネ〜〜

画像1

途中から麺棒で生地を叩き出すきみ子さん😂😂

画像2

②5分程コネたら、うどんにコシを出すため、足でもコネコネ〜

画像3

画像4

③コネ終わった後は生地を袋から取り出し、麺棒で平たく伸ばして

打ち粉をまぶし、扇状に畳んで3mm程の太さに切ります!!

画像5

画像6

さすが、皆さんお上手です!!!!✨✨

あっという間に、一人一人違った個性あるうどんが出来上がりました〜!!

そしてうどんを茹でている間には、

薬味やサラダに使うカンタキ農園で取れた野菜をカット🥒🍅

画像7

画像8

画像9

男性陣にはその他の薬味を分けていただきました😁✨

画像10

ごま、ノリ、ミョウガ、シソ、生姜、ネギの6種類の薬味から

それぞれお好みの薬味を入れ、皆さんでいただきまーす🙏!!

画像12

画像13

画像14

「美味しいね!」「うん、うまい!」

「前よりは上手にできたね!」

「少し麺がボロボロになっちゃったけど、美味しかったよ!」

と手作りならではのそれぞれ違った感想があるところが

うどん作りの面白いところです😁!!

是非皆さんもお家でうどん作り、チャレンジしてみてください✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?