見出し画像

祝敬老会!!

9月17日、第2回カンタキ敬老会を行いました〜!!😆✨

第一幕は、カンタキ職員を代表し、管理者の加藤より皆様への感謝の気持ちを込めて、記念品の贈呈式を行いました!!

元校長先生の榮五郎さんが代表して記念品を受け取り、

利用者代表としてのお言葉も頂きました✨✨

画像8


そして第二幕では、三味線が趣味のカンタキスタッフ、丹野さん

三味線の先生で去年も演奏してくださった、笠原さん

のど自慢に出演した経験を持つ、あんだんち食堂スタッフの稲田さん

この御三方による三味線と民謡のコラボでしたー!!✨✨

画像1

画像7

皆さま手拍子をしながら一緒に歌を歌われておりました👏👏

三味線も歌もプロ級です!😲

クライマックスには、カンタキ女性スタッフ3名も参加し、山形の花笠踊りを花笠音頭に合わせて皆んなで踊りました🕺🌸

画像2

画像3

今年の敬老会もとても盛り上がり、

また一つカンタキの思い出が増えました〜〜

皆さま、これからもどうかお元気でカンタキへいらしてください!✨✨


また午前中には、同じ敷地内にあるアンダンチ保育園の子ども達より、

敬老の日のプレゼントに、とても大きく立派なお花と花瓶を

プレゼントしに来てくれました!🌼

画像8

画像9

画像10

画像7

画像2

お花が大好きなお2人もご満悦です☀️

カンタキに大切に飾らせていただきます!!

アンダンチ保育園の皆さんありがとうございました!!🤗✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?