見出し画像

ガッツキ放題だった


めちゃくちゃ今さら。な。
見放題が終わった。(1ヶ月前に)

コロナ前の見放題
コロナ禍の見放題
コロナ後の見放題

お客さんとして行った見放題
スタッフとして行った見放題

大阪の見放題
東京の見放題

いろんな見放題の一面を知れて本当によかったなって思います。

上手く言えんけど、
見放題ってイベントの体質がすごく好きです。

初めて行った見放題 2019年夏、大阪
ずっと部活してたから、行ったことなくて
引退した高校三年生、初めて行った。

あるあるさん、街人、Half time Old、アメノイロ。、alcott 、- KARMA -、Mr.ふぉるて、UMEILO

今最前線にいるバンド、いなくなったバンド
楽しかったなぁと今思い出しても思う、まじまじと。
あの体験が今に繋がってると思う。知らんけど。

初めてスタッフしたのは、2021年夏、大阪、新神楽
スタッフミーティングで、初めて民やんさんと話した時に「bachoとかHERO COMPLEXとかMakiが好きです。見放題に出るバンドだったら、Blue Mashとかルサンチマンが好きです」って言ったら「変な奴きた」って言われたの今でも覚えとる。
準備で事務所に行った時に、bachoの最高新記憶の盤を流してくださったこと。なのに私の顔と名前一致するのに時間がかかったこと。(笑)
全部なつかしーもう2年も前って。

当日もすごくたのしかった 何よりも、リーダーをしてる先輩がすごく良くしてくれた。
この先輩は、今でも見放題が終わったらお疲れ様って連絡をくれる。だから、私も、続けていく中でそんな風になりたいなーて思ってたんやけど、程遠かったっす。背中、でけー。

2回目、2022年春、東京、LOFT
3回目、2022年夏、大阪、Pangea、初めてのリーダー
4回目、2023年春、東京、club SCIENCE 、コラボステージ
5回目、2023年夏、大阪、BRONZE 、コラボステージ
番外編、フリ放題コーリング大阪

コラボステージ 見放題の新しい挑戦
私はギターロックも好きだし、メロディックも聴くから、すごく嬉しかったし
いつもライブハウスで会う友達がたくさん来てくれたステージだった。

リーダー3回目の今回は、うまくやれなかったなぁって思う、ごめんねって同じ箱だった子達にも思うし、並んでくれたお客さんたちにも思う。

泣きそうになってアメ村フラフラしてる時にバッタリ会ったバンドマンがちょっと笑わせてくれたり
友達がわざわざ会いにきてくれたり顔見てなんも言わんと頭撫でてくれたりグータッチしてくれたり差し入れ買ってくれたり、全部嬉しかった。ありがと!

後から知ったことやけど、ブロンズのスタッフおもろいってちょと話題になってたらしくいろんな人から聞いた。
嬉しかったし、教えてくれてありがとって。

楽しかったなーて思う、し、いろんな人と出会って、いろんな話聞けて、自分の大学生活の大きな一部だったな、と。
コロナ禍真っ只中に入学して、サークルも入ってなくて、大学とバイト以外にある、私にとってサークルみたいなコミュニティやった。
アカマツ〜!て絡んでくれる先輩もいたし、年下の子がほちゃんがいるなら来年もやりたいって言ってくれた時嬉しかったな〜

自分は結構特殊な関わり方をしたと思う、
見放題の好きなところ。
対等なところ
最近どんなバンド見とん?って聞かれて答えたり、私からこのバンドやばかったですって連絡したりすると、ちゃんとチェックしてくださる。もちろんそこに上下関係はあるけど、同じ音楽をディグる人間として同じ目線で
ひとりひとりを見ているところ
影武者、と言われている、見放題の社員さん。お名前を出していいのかわからんから伏せるけど、毎年毎年、一人一人の顔と名前を覚えようとしている。そして覚えている。1年で辞めていく人もいるのに、なかなかできることではないと思う。

見放題のスタッフてどんな感じ?ていっぱい聞かれたけど、自分から知ろうとしたら、普通では知り得ないことまで知ることができます。これに尽きるかも!
いろんな経験させてもらってありがとうございました、本当に。

ありがとうございましたって過去形で終わらせたけどほんとは終わらせたくなくて私にはこういうことをして飯食ってる人がキラキラ見えてだけど考えれば考えるほどわからんくなって何回も内定辞退のメール打っては消して新卒カードを捨てる勇気もなくていろんな人に話聞いて聞いてもらって何回もした決心が揺れて揺れて、震度100だわ、わけわかんねー、

散文でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?