見出し画像

Q. 何をしているでしょうか?

ゾワゾワして怖くて近付けない 鉱山跡地に展示されているリアルな人形
あの蝋人形は不気味で苦手だよね って仕事の空き時間に そんな話題になった

私が先に説明したくて 脳内に浮かんだ人形のポーズを真似してみたら
同僚が即 ポーズ返しをして来たから 爆笑して凄く楽しくって

あの日は
未知のウイルス情報に怯えて 不安のまま勤務していたから
笑ったお陰で 感染するかもしれない恐怖を暫く忘れる事が出来た

私の目には "ほっかむり"にヘッドランプ装着の姿に変換されて映っていたので
その楽しい姿から ニックネームを作りました

おまけですが この一輪台車?は
通称 "ネコ"って 言うそう
妹が教えてくれました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?