見出し画像

CSレポート①

1/27ライカムCS使用デッキ赤青マジック
 使用理由1番丸いから、練習も兼ねて

1回戦5Cモルト後手○

デドダムをプレイされなかったのでブレスラが機能せず、返しに過剰打点で押し切って勝ち。


2回戦マジック後手○

先2ヴィブ

後2手札→ヴィブ、単騎、メイジン、
バーシ、ファイア2枚
ファイア埋めてヴィブ
(単騎を持つ意味が無く、相手のヒメカットに      
 対し2枚目のファイアを    
 持つ方が恐らく○)

先3ヒメカット出しのフレンドバーストでヴィブバウンス

後3目ヴィブ出し直し
(心の中で相当悔しがってる)

先4バーシ→メイジンまで繋ぐも打点が足りずエンド

後4キューブリックをGゼロで召喚
ラッキーナンバーで3宣言
(コールドフレイムをケア)
メイジンまで繋げ、同期添えて勝ち。

3回戦4Cドラグナー先手×

先2ヒメカット
後2パス

先3手札がメイジン、バーシ、単騎、あと1枚忘れた

相手がパスしてる事もあり、トリガーを踏まない限り返し自分の盤面を触れる事が出来ない為
次のターン確実にメイジンに繋げる為にマナチャージせずにバーシポン置きし


自分)バーシでシールドブレイク、

相手)あ、ロージアで、デッドアックス装備

負け😭

4回戦マジック先手×

先2ヴィブ
後2ヴィブ

先3相手コールドフレイムを要求させる為イシカワ
(ゴールドフレイムを要求を作るより
 ヒメカットで盤面をとる方がテスタ要求にな     
 る)

後3メイジン着地負け(予選落ち確定😭)

5回戦60枚刃鬼先手○

相手のデッキに入ってるカードが全くわからず最速でメイジンを着地するプランでゲームメイクする事に、
相手のガイアッシュの海地図2枚をヒメカットで除去しつつ同期ボンキゴを添えて詰めるがsssを踏むが相手がこの盤面を返せず投了


〜反省〜

ちょっと考えたら違うなという事に気づけてない。
ちょっとずつ練習しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?