見出し画像

余韻


 2019年は金銭的な面と年齢的な面で断念


 2022年は新型コロナの影響で断念 

       月日は流れ


       3月2日の夜


「このライブを見逃がしたら
  絶対一生後悔する」



    直感がそう思ってしまった。


3thアニラ、ゆいぽんの卒コンでは散々な結果
だったのでモチベが無くなってたが3度目の正直と言う事で両日応募する事に、


無事2日目のみ当選し人生初ライブ参加!


会場めっちゃ大きい
ほのちゃん可愛い〜

何処もかしくも人!人!
でも全員Buddiesだと思うといい気分になったり


初日はSpotifyブースとグッズ販売に行きました。

40分程並んでゲット!



歴代のアー写としーちゃんの直筆サイン


あ、シールは1アルバムAs you knowでした。
    (沖縄繋がりかな)


席はアリーナA18ブロックとまさかの神席!
(今年の運全部使い果たしたかも)

1番端の席だったのでトロッコから来るメンバーに会えるの楽しみ


DAY-2セトリ


影ナレ:山崎天・山下瞳月

0.Overture
1.何歳の頃に戻りたいのか?
2.泣かせて Hold me tight!
3.恋が絶滅する日
4.摩擦係数
5.Nobody’s fault
6.Cool
7.Dead end
8.桜月
9.流れ弾
10.何度 LOVE SONGの歌詞を読み返しただろう
11.恋は向いてない
12.真夏に何か起きるのかしら
13.心の影絵
14.油を注せ!
15.静寂の暴力
16.マンホールの蓋の上
17.BAN
18.承認欲求
19.Start over!
20.自業自得

アンコール

21.Anthem time &ドローン旋回中
22.Buddies
23.櫻坂の詩

結論から言います。




 もう本当に最高でした!




影ナレ:山崎天・山下瞳月

しーちゃんが噛みながらも一生懸命なのがとっても印象的


1.何歳の頃に戻りたいのか?

1曲目からこの曲で盛り上げて来るとは思いもしなかった。
ステージ上がって来る天ちゃんのポーズがエモくコイントスから爆音でイントロがスタート!
一気にこのライブの世界観にのめり込んでしまった。


3.恋が絶滅する日

メインステージ全体を使いの披露、自分は右端の席だったので誰か来るのか楽しみにでたら
保乃ちゃんが見えて興奮!

ずっと目で追ってた 笑


4.摩擦係数

魅せ方は相変わらず今回も最高。
小池が復帰した時の歓声はすさまじかった。
(皆んなサンシャイン池崎並に声出てたw)

MC
色んなメンバーが外国語であいさつする中
保乃ちゃんだけ東京ドーム凄い〜!!
と全く内容無くて笑ってしまった。

5.Nobody’s fault

原点にして頂点
あれから3年以上経つのか、としみじみ思いながら観てましたね

6.Cool

玲ちゃんの前にテレビフレームが降りて来て中のモニターからMVのキャラクターが映っておりMVの世界観が非常にいい

7.Dead end

もうこの曲優勝です!

ステージの前に突如信号機🚦が現れその上には
るんちゃんの姿が

足で信号を蹴り赤や青にかえ飴を舐めながら
観客席に手を振ったかと思いきや、
クラクションが鳴り止まず気怠そうな態度で
信号を蹴り、イントロが爆音で鳴り響く
観ててとてもゾクゾクしましたね。

コールも楽しくて最高でした。
生で見たかった曲の1つだったので観れて最高です。


8.桜月

鈴の音から始まり水で波の表現をしつつ、
れなぁのソロダンス
ラスサビのれなぁの表情が本当に良かったです。


9.流れ弾

桜月から一変巨大な満月が赤くなり落雷が…
火柱が上がり桜月の水との対比があって非常
によかった。(火柱上がった時一瞬熱かった)

津軽三味線や尺八メインの和のテイストで
保乃ちゃんメインのダンストラックが続く
一度終わったかと思うとまたダンストラックが
始まるので、流れ弾の『Wait a sec』の表現がされてて非常に良き、

この曲も、生で見たかった内の1つなので嬉しく、感慨深くて涙が溢れましたね。

リンチパーティーコールも楽しくこの曲もやっぱライブ映えしますね〜

MC.2

保乃ちゃんの『頑張るから見とってな〜』
聴けて幸せ


12.真夏に何か起きるのかしら

3人の制服姿可愛い〜〜


15.静寂の暴力

東京ドームからほぼ全てのペンライト、歓声がかき消され、聞こえて来るのはメンバーの足音のみ

この世界観を創れる3期生に脱帽しましたね。

16.マンホールの蓋の上

今回のライブでより好きになった曲

静寂の暴力で創り上げた世界間を正面から一気にぶち壊し、ライブのボルテージが一段と上がりましたね。

Whacha say we doがかけ声かっこよすぎた。


17.BAN

表題メンバーとバックスメンバーによる、また違ったスペシャルな構成でした。どちらもいい。

18.承認欲求

マンホール→BAN→承認欲求と連続でダンス曲を披露してるにも関わらずるんちゃんのパフォーマンス力に脱帽
間奏でのるんちゃんの『ドーム行くぞ!』の煽りが痺れました。

19.Start over!


スタオバジャンプ楽しかった


20.自業自得

今回のドームでの初披露
本人曰く緊張してたらしいが全くそんな素振りを見せずサラッと披露出来るの凄いですね。

ペンライトの色が分からなくてMVを汚すと言う意味合いで推しメンのサイリウムカラーにしてた。


21.Anthem time &ドローン旋回中

ドローンのタオルぶん回すの楽しかった。
後トロッコで天ちゃん来て歓喜


22.Buddies

スクリーン越しから保乃ちゃんがトロッコに乗ってるのを確認し、アリーナ側向いててくれ!
と祈る。
ラスサビ辺りのタイミングでトロッコがすぐ側に!無事保乃ちゃんがアリーナ側を向いてたので大興奮。(多分、多分目あったw)

23.櫻坂の詩

ドーム全体が1つになってましたね。



感想

    もう2日間ともに最高!
  間違いなく行って正解でしたね。

自分の周りが余りコールしておらず、
ちょっと最初は抵抗してましたが、もう途中からは楽しくてずっとコールしてましたね。

自分の好きな曲を(流れ弾等)生で聴けるなんて思ってもいませんでしたし、

まさか最後至近距離で保乃ちゃん見れるとは思ってもいませんでした。

  (ちょっと出来過ぎてるww)


初日は無券でブース回る為に向かいました。
後楽園駅に着く前一瞬ドームが見えたのですが、

自分は約6年間櫻坂(欅坂)について喋る
相手とかは特に居なく、ライブもたまに
配信で見るとかだったので、そのあまりの人数の多さに圧倒し、それと同時に感動しました。

そして何よりも現地でこの感動を皆んなと分かち合える事が出来たのが1番嬉しかったですね。


住んでる地域がまぁアレなんで
1年に1回ぐらいはライブ参戦したいですね

いい思い出になりました
ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?