見出し画像

__なホソクさん



ほそくさんを好きになってからホソクさんは私にとってどんな存在なのかよく考えています。「希望」「憧れ」「完璧な人」どれも当てはまってどれも少し違う気がしてうまく言葉にできない今の感情をセンイルを理由にNoteに残して置こうと思います。



希望

ホソクさんは名前の通り私たちの希望であり続けてくれています。ホソクさんのことを好きな人の多くは「希望で居続けることに疲れてないだろうか?負担ではないだろうか?」と一度は考えたことがあると思う。もちろん私もその一人で。


でもこの不安の行き着く先は『こんな風に考えてしまうことをホソクさんは望んでいないだろうな』という考えで。だから私はいつもあなたが希望で居続けてくれている限り、私はその希望に照らされ少し寄りかかりながら毎日を「もう少し頑張ろう」って前向きに過ごしていけてます。



いつも希望でいてくれているあなたはあくまでもJ-HOPEであり、チョンホソクではないですよね?

私はJ-HOPEのファンなのでチョンホソクを垣間見ようなんてお門違いなのもわかっています。でもあまりにもあなたはJ-HOPEでいてくれるからチョンホソクに何もないと感じていそうで少し寂しく不安でもありました。


そんなホソクさんは最近

『"J-HOPE"としてデビューし"J-HOPE"という時間を過ごしながら、チョン・ホソクという人間性に気付いた。
ある意味冷静で、冷たい時もあり、そんな部分を見ながら"チョン・ホソクはこういう人だったのか"と改めて実感した。』

とインタビューで答えていました。


その言葉をホソクさんから聞けて少しホッとしました。J-HOPEだけじゃない、チョンホソクもあなた自身だし、私はきっとJ-HOPEでいるときもチョンホソクであるときも愛しています。



完璧

ホソクさんは私の中で完璧なアイドルで完璧な理想の人です。完璧なエンターテイナーです。


ホソクさん自身もいつも完璧であろうといろんなことに神経を研ぎ澄ませながら生活しているはずで、「完璧なんて存在しない」といいながらも完璧であろうとしている姿を見ていつも私は尊敬と少しもどかしさを感じてしまいます。

そのもどかしさは完璧なアイドルJ-HOPEの完璧じゃない部分を愛したい私のエゴでもあります。


ステージにたつホソクさんは本当に完璧です。あんな自信に満ち溢れていて、表情がころころ変わって魅力的で言うまでもなくダンスを踊っている姿は輝いています。

2018年MAMAで「大賞を取ったときにみなさんにいつも最高の姿をお見せしたいし、失敗したくないので、毎回ステージに上がる前にとても緊張しています」とホソクさんがめずらしくアミの前で見せた涙と本音だったと思います。

いつも余裕に見えてた姿は、たまに見せる🌳で絵を描いたときに「ねぇこれでいいかな?いいと思う?」ってグクに聞いたり、タリョラの欠点をあげるときに「ホビは欠点がないところが欠点だ」と言われて眉を下げながら謙遜するような自信のないホソクさんを奪い立たせて見せてくれていた姿だと気付きました。

いつも完璧にみえていたホソクさんにも弱い部分があることを知って私はまたホソクさんを好きになりました。



誠実

ホソクさんは誠実な人だと私は思っています。だって私たちに手離しに適当な言葉を言わないですよね。例えばVラなんかでファンとコミュニケーションをとるときに必ず「結婚して」というコメントたくさんきていますよね?そのコメントを拾って「結婚しましょう!」なんてアイドルとしては理想の答えなのかも知れないけれど、ホソクさんは答えられないコメントは読まないでしょう?ホソクさんは無責任な言葉を発言しませんよね。

メンバーにだってきっとそうで。メンバーのみんなは「ホビに褒められると嬉しい」「天に登りそうだ」って言ってました。それはきっと普段から素直に自分の想いを伝えているからこそ本当に良いものに『良い』と言い、そう思わないものには無責任に褒めたりしないそんなホソクさんの姿が日常にあるからだと思います。


誠実なのは、きっとホソクさん自分自身に対してもですよね。よく「なんでホソクさんはあそこまで自分に厳しい人なんだろう」と疑問に思います。それはきっと自分に関わってくれる人への想いやりももちろんホソクさん自身が今まで歩んでその場で最善の選択してきた過去の自分を肯定するためなんじゃないかと思っています。
ホソクさんはよく幼少期の自分の思いや夢を語ってくれている印象があります。幼い頃から色んなものに良い影響を受けながらも自分の中にブレない考えや夢があったはずです。
他人だけでなく、自分自身にも誠実であるからこそあそこまで自分に厳しくあるんだと知りました。



愛に溢れた人


ホソクさんは愛を循環させる人だと思います。
周りの人にたくさんの愛を与えて、そんな愛に溢れたホソクさんだからこそみんなもホソクさんが大好きで愛されていますよね。

ナムが「ホビは水のよう」というように相手が望む愛(対応)を与えているんだと思います。
あるメンバーには、寄り添って一緒に笑って、他のメンバーには気にかけて黙ってそばで寄り添うこともしてくれる。
だからみんなホソクさんに話を聞いてほしいし、ホソクさんの周りは笑顔で溢れています。
でもそんな溢れるばかりの愛情をメンバーに注いでいるホソクさんでも、メンバーについ辛辣な言葉を放つシーンがあります。
「みんな消えろ、おもしろくねぇよ」ってからかってきたメンバーに怒ったり、「今日はすごく気分が悪くなりました」って言ってみたりもちろん本気ではないことは前提で。
愛に溢れているから優しいだけではないホソクさんが好きです。




私は希望をくれるホソクさんの希望してないときのほそくさんを知ってより好きになって、
完璧であろうとして、完璧ではない隙があるホソクさんを好きになって、
愛に溢れてたまに溢れすぎないホソクさんが好きで、
ますます私の中でのホソクさんの存在に名前をつけられないままです。


幸せじゃない日があっても、心がグレーになることがあってもそれを糧にホソクさんは素敵な人になると勝手に思っています。
それでも少しでも幸せで心が晴れている日が多いことを願っています。生まれてきてくれてありがとう。



2022.02.18

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?