見出し画像

楽天ポイントを効率的に稼ぐコツ5選!天村の獲得ポイントすべて見せます!

どうも天村聡生です。

今回は「楽天ポイントを効率的に稼ぐコツ5選」をお話していきます。

実際に僕がこれまでに獲得した楽天ポイントも公開しちゃいますので、効率的に稼ぐコツ5選とともに一緒に見ていって、参考にしてほしいなぁと思います。

あなたの楽天ポイントで、取り入れることができそうなコツがあったら、ぜひ取り入れてみてほしいなぁと思います。

この記事を見るだけで楽天ポイントを効率的に稼ぐコツがわかります。


ちなみに僕は楽天のキャンペーン情報やセール情報をお伝えしている『ライン公式アカウント』も運営しています。
毎月4~5通ほど、お得なキャンペーン情報を配信していて、今では3,000人以上の方に登録していただいてます。
ラインでタイムリーに情報を受け取れるので、ついつい忘れがちなキャンペーンのエントリーを逃すことがないからありがたい!というふうに喜んでいただいてます。
少しでもお得を逃したくない方がリマインダー機能のように、お使いただてますので、ぜひ登録して、お得に活用していただければと思います。

【登録はこちら】
https://www.smartcitiesappg.com/rakuten-line-note/

天村の獲得ポイント

まずは実際に僕が獲得しているポイントを詳しく紹介したいと思います。

楽天ポイントクラブというサイト、もしくはスマホアプリがあるので、それで見ていきます。

こちらはパソコンのサイトのスクショ画面になります。

画像1


通常ポイント1万ぐらいの、期間限定ポイントが3,000ぐらい。

で、楽天キャッシュは18万ぐらいあります。


なんでこんなにあるの?って思うかもしれませんが、楽天アフィリエイトをやっているので、その収益が楽天キャッシュで入ったからになります。

その下にはこれから獲得する予定ポイントが表示されています。

1,600ポイントぐらいが入ってくる予定になっています。


そして次に右側の獲得レポートというのがあるので、僕が楽天会員になったときからの過去の獲得ポイントというのが見れます。

1年以上前というのをクリックすると、こんな画面になります。

画像2

僕が楽天会員になったのは2015年なんで、そこから全歴史を見ることができます。

【2015】 5,075ポイント
【2016】 9,966ポイント
【2017】 11,212ポイント
【2018】 33,120ポイント

こうやって見てみると、今だと考えられないんですけど、僕が楽天会員になった2015年に、僕は期間限定ポイントを1,850ポイントも失効させてることに驚きました。

さらに2018年までは毎年、期間限定ポイントを失効させてることにビックリしてます。


2019年の4月までの累計と、それ以降については上にある1年以内というタブをクリックすると確認できます。

それがこの画面ですね。

画像3

獲得しているポイントもさることながら、利用しているポイントも多いですね。

43万も使ってるので、ちょっと節約しなきゃなと思いました。


で、最後はこの先月というタブをクリックしてみます。

画像4

するとこのように円グラフが出てきて、何によってポイントを獲得しているのかが、ビジュアルで見やすくなっています。

キャンペーンで27,000ポイントも獲得しているんですが、

楽天アフィリエイトのキャンペーンっていうのがあって、それで22,000ポイントも獲得できたので、そのポイントが大部分を占めています。

画像5

ただその分を引いたとしても5,000ポイントぐらいをキャンペーンで獲得しているので、エントリーするのは面倒ですけど、やっぱりキャンペーンで獲得できるポイントって多いなぁっていうのが正直な感想です。

画像6

で、次に多いのがこれまたアフィリエイトの3,000ポイントです。


楽天ポイントを稼ぐコツ5選

これから5つ紹介していくんですが、先ほど見てもらった円グラフで僕が実際に獲得しているポイント額が大きい順に紹介していきます。


1.楽天アフィリエイト

アフィリエイトというのは商品やサービスを紹介したら紹介料という形でポイントを獲得することができるビジネスモデルの1つです。

楽天会員であれば審査とかもなくスグにスタートできるので、始めるのはビックリするぐらい簡単です。

でも中にはアフィリエイトって聞くと反射的に拒絶反応を起こしてしまう人がいてます。

「結局、金稼ぎかよ!」みたいなことを言う人ですね。

多くの方がアフィリエイトを否定的にとらえていているのは、すごく悲しいなぁって、あぁ誤解しているなぁって思うんですよね。


ただやっぱり僕が獲得している楽天ポイントの中で圧倒的に多くの割合を占めているのがアフィリエイトです。

なのでアフィリエイトを正しく理解してほしいなぁと思ってます。


2.各種キャンペーン

楽天市場・楽天ペイ・楽天カード・楽天Edyなど、楽天グループではキャンペーンというのがたくさんやってますよね。

ついついエントリーがめんどうだったり、忘れてしまったりするんですけど、キャンペーンはお得なんでやっておきましょう。


ちなみに先月はこんなキャンペーンでポイントを獲得しています。

お買い物マラソンで2250ポイント、スーパーセールで600ポイントなどなど他にもいろんなキャンペーンで獲得したポイントが積もり積もってという感じです。

なので、やっぱりキャンペーンは見逃し厳禁ですよね。


3.楽天市場のSPU

こちらも楽天ポイント獲得には欠かせないSPUですね。

SPUとはスーパーポイントアップ特典っていうので、楽天市場の買い物でもらえるポイントがアップするシステムです。

今だと最大で16倍にできて、SPUのポイント掛率がアップするサービスを使っていけば、どんどんアップしていきます。

で、楽天市場での買い物で獲得できるポイントに影響してきます。

楽天モバイルや、楽天証券、楽天Koboなどで獲得しているポイントが結構ありますね。

楽天のサービスは使えば使うほどSPUがアップしてお得になっていきますので、楽天ポイント獲得には欠かせない要素です。


4.楽天市場の買い物

通常のお買い物でも楽天ポイントがどんどん貯まっていってて、僕の獲得ポイントの中では4位にランクインするぐらい、やっぱり楽天市場の買い物はベースになってくるんだなぁと思いました。

僕の場合はYouTube撮影の機材とかをいろいろ買っているので、高額な商品も多いから、そうなってくると還元されるポイントも多くなります。

全額楽天ポイントで買っても、楽天ポイントがつくので、そういうシステムは非常にありがたい部分です。


5.楽天カード

楽天カードは楽天のサービスを利用するうえでは、ベースキャンプのような存在です。

いろんなサービスと連携していけるんですよね。

楽天ペイをはじめ、楽天モバイル、楽天Edy、それから楽天市場の買い物がお得になる5と0のつく日キャンペーンとかも楽天カードがあるからお得になっています。

楽天カードがあることによって、各種サービスで楽天ポイントを獲得していけるようになるので、楽天経済圏の基礎部分ですね。


以上が5選になります。最後に振り返ってみましょう。

1.楽天アフィリエイト
2.各種キャンペーン
3.楽天市場のSPU
4.楽天市場の買い物
5.楽天カード

今回の記事を参考にして効率的に楽天ポイントを稼ぐヒントにしてみてください。

ではまた!

☆--- ライン公式アカウントでお得を逃さずチェック ---☆
僕のライン公式アカウントでは楽天のセールやキャンペーンのタイムリーな情報をお届けしています。
お得なタイミングを逃して損しないようにリマインダー的にご活用いただいてて好評です。
セールやキャンペーン情報を見逃して損したくないあなたはライン公式アカウントに登録していただければと思います。

登録はこちら(もちろん無料です)https://www.smartcitiesappg.com/rakuten-line-note/

副業で好きなことをして稼ぐことは誰にでもチャンスがあります。 本業がつらいからこそ、楽しい副業はじめませんか? あなたの副業ライフを応援します♪