人生難しい話

2022.10.4 23:24
友達と電話をした。人生難しいってことについて。
時々自分がわからなくなるし、それは誰にでもあることで、みんなそんな中でもそれぞれ頑張っている。そう思えるとこちらも頑張れるニダ。

人生は難しいから楽しい。
正解なんてなくて、生きたいように生きてるし、迷惑かけてばっかかもしれないけど、出会った皆さんのおかげで楽しく過ごせてる毎日。
縁に感謝。

こういうことを思った時に綴っとかないと、嫌なこと続いたりしたら忘れちゃうからね。

日々自分なりに全力で生きてるし、周りからどう見えてるかわからないけど、てかそんな周りの目とか関係ないけど、常にベストを尽くそうとはしてる。
ゆえに、俺はまだ大丈夫。腐らない。終わらない。まだ始まってもない。

人生バラ色って訳じゃないけど、自分色には染められてる。めちゃくちゃポジティブに見られてるけど、そんなわけでもない。

こんなよくわからない話にも付き合ってくれる、語り合える友人達に心から感謝。
縁に感謝。
何が言いたいかと言うと、縁に感謝。
1人じゃわからないことだらけで、そんな時にもいつも側にいてくれる人がいる。だから人生は面白い。
難しいけど面白い。
正解がないものを考え続け、日々仕事に追われる中で必死にもがいて生きている。
生き急いでないか心配なくらい。

できることは日々全力で生きることだけなので、週末を楽しみに、友達と会って話せることを楽しみに生きる。

何が言いたいかと言うと、人生は難しいから楽しいってことと、縁に感謝ってこと。

このマインドで生きてるから辛くないのだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?