22.2.13 激闘沖縄編

2022.2.13より、3泊4日の沖縄旅行が始まった。

朝4時台に出発し、お昼頃に到着。
昼食にピザやポーたまを食べ、競馬をした。
今日のメインは、京都記念と共同通信杯。

京都記念では、マリアエレーナを軸に3千円ほど購入したが、的中はなし。
共同通信杯では、ビーアストニッシドを軸に4000円ほど購入し、16000円ほどになった。

なんかすげえ恥ずいこと書いてるけど、これが本心である。
日記的な感じで、気が向いたら書いていきたい。

帰ったらまた忙しくなるけど、栽培しているほうれん草がそろそろ収穫できそう。
東京の雪が心配だけど、とりあえず残りの3日全力で楽しむ。多分旅行はあっという間だから。

なんとなくずっと始めてみたかったnoteを今回の旅から始めたのは、学生最後のみんなでの旅行であったためである。
そんな最後の舞台である沖縄は、さまざまな人たちで溢れ、異国情緒たっぷりの島である。

あいにくの天気ではあるものの、やはり友人との旅行は楽しい。
1日の最後には、みんなで語らいながらご飯を食べ、お酒を飲みながら談笑した。
たまに真面目に話せる友人の存在には、常に救われている。
身近だからこそ、なかなか話せないようなことも、時間を気にせず過ごせる旅行では話し合えるように思う。
身の回りの人々には本当に恵まれた。
おかげで毎日がこんなにも楽しく、充実しているが、こんなにも恵まれていて良いものかと不安に思うほどである。

春からは社会人として、就職して生きていく。
周りからは安定していて良いね!とか、がんばったね!と言われるが、これからが不安で仕方ない。
未だに、日々誰かに支えられなければ生きていけない。
この4年間は周りの人々の支えによって成長することができたと思っている。
だからこそ、人に感謝することを忘れない。
そんな当たり前のことを伝えていけるように、自分自身も勉強し続ける。

とりあえず3泊4日の沖縄に全力!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?