見出し画像

【WIXOSS】LO純デウス【コンセプトデッキ】


今回はWIXOSS界を騒がせているデウスについてです。

皆さんご存知かと思いますが簡単に説明しますと、
ソウルに効果があり、アタック時にパワーマイナス10000とパワーマイナス8000の効果をシグニに付与出来ます。パワー12000と10000を除去出来るので簡単に面要求出来ます。

アタック時に面を要求出来ないシグニに効果付与が出来る為、重宝されています。


巷では原子のシグニを採用しアシストルリグにマドカとマキナを採用した『原子デウス』。
チームを崩さずアシストルリグにエクスとマキナを採用しチームピースを採用した『純デウス』。


デウス単体で色々な構築に対応出来るので
人それぞれのデッキが出来るのは面白いですね。


そんな訳で、

自分もなんとなくでデウスをセンターにして
チームとしてのデッキを組んでみました。


LO純デウスです。

《コードアンチ オベリスク》と《凶天姫 タマ//メモリア》は単体で面を要求する事が出来ないので、デウスのソウルをつけてアタッカーかつデッキ落とし要因として採用しています。
《凶将 ブルータス》や《凶魔 アルフォウ//メモリア》も単体で面要求出来ないのでソウルをつける事もあります。どちらかと言うとデッキ落とし優先するのであまりつけません。

《コードライド カモツ》もデッキからカードを移動させデッキを減らす事が出来るので採用しています。相手の防御に必要なエナをトラッシュに送る事もある為、採用しています。

ピース《TRIGGER OF VICTORY》とリフレッシュで
2点ライフを削る構築となってます。



《コードアンシエンツ ファラリス》と《幻竜姫 ドラゴンメイド》以外のは手軽に手に入りやすいです。デッキリフレッシュで相手の山札を干渉してみたいと思う方に合うと思います。



簡単なデッキ紹介でした。
御観覧有難う御座いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?