見出し画像

【WIXOSS】LR.LC.L.R.C.PI限定『センター黒編』【コンセプトデッキ】


お疲れ様です。
センター白編の記事を投稿しまして、
2週間以上間が空きました。

SUNOです。


今回もレアリティを限定してデッキを作り、
投稿させていただきます。



1.デッキレシピ


今回のセンタールリグはウリスです。
自身のゲーム1効果でライフを増やすことが出来、
アシストルリグのメルでエナチャージと防御orランサー、
アシストルリグのピルルクでドローと防御と回収をします。

防御が少ないと感じた為、《瞬間explosion》を採用しました。さらに終盤になると手札をだいぶ消費するので《カウンドダウン・ヒールズ》も採用しました。

メインデッキでの面開けはかなり簡単なので、それ以外の要素として《羅原 まほまほ//メモリア》でハンデス又はデッキ削り、スペルの《EXCHANGE》でランダムにハンデスが出来るよう採用しました。


パワーが高いシグニを採用してくるデッキには難しいと思います。《羅原 Fe》がデッキの要になると思います。


長くなりましたが、
ご観覧ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?