見出し画像

【WIXOSS】party report ③【対戦報告】


今回も休みを利用して大会に参加してきました。
初めて訪れた場所なので駅で迷ったり
電車乗り間違えたりと
色々なトラブルを経て現地に到着しました。



11/19 トク◯ロー浦安店


参加人数 4人



1 新規タマゴ うちゅうのはじまり 負


2 新規LION  エクス マキナ 宇宙軸 負




初戦は対人戦初めての新規タマゴ。
序盤から凍結とハンデスで面開けやハンデス、
チームピースの《はんぱない★ディストラクション》とルリグのアタック時効果でハンデスを受け、
盤面は《聖天姫 エクシア》と《聖魔 サキュ》を立てられ面を通しにくくするという動きがありました。
ルリグの点を大事にするデッキ内容で終始相手のデッキが楽しそうにみえました。


2戦目は宇宙軸LION。
序盤から《聖天 ハニエル》のサーチ、
《羅星 カリーナ》による除去が見受けられ、
安定した動きがありました。
途中自分のセンタールリグがレベル2の時に
手札にレベル3しかない状態になり
手札事故を起こし、しょうがなく《マイアズマ・ラビリンス》を使う動きになってしまいました。
やはり手札事故は厳しいです。



初めて行った店舗さんでとても良い体験をしました。

カードだけでなくゲームやCD、DVDや
クレーンゲームなど取り扱っているお店でした。
雰囲気がとても好きです。

また時間がある際は参加してみようかと思います。

それではご観覧ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?