見出し画像

うたプリ14周年雑予想

やっほ~
うたの☆プリンスさまっ♪14周年まであとdrftgyふじk日なんですか!?

今年も予想しろ!
チキチキうたプリ14周年予想ダービー開催!

なぜかこの予想だけはnoteで書いてるんだけど、なんでnoteにしたのかまるで覚えていません。なんでしょうね、はてなブログに飽きたのかな?
これは個人が勝手に考えて予想してるだけのクソnoteなので、「そんなわけないwっw」「ありえあないあああ」「ブアハアハーアアー!」みたいに思っても仕方ないけどマジレスしたりマジギレしたり冷笑するようなタイプの人には向いてない文章なので、読まずにお帰りください。

うわああ~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!
マジレス退散マジギレ退散クソリプ退散冷笑退散!!!!!

さ~て、分かる人だけが残ったところで、今年もやっていくわよ!
うたの☆プリンスさまっ♪は2024年6月24日で14周年を迎えます!

嘘だろ!!! ゲボ吐きそう!!! オェエェ!!(吐いた)
プリンスたちからプリンセスとか呼ばれてるけどようは人間ですからね、現実を突きつけられると混乱してゲボくらいプリンセスだって吐くよ。生きてるし。
ついこないだ、私は4周年を祝っていた気がするのね。その後、5周年でサテライトがあったのかな? はあ? もう14周年……? 信じられない、何も……。

Dolce Vitaの新情報は

去年がまさかの鋭意開発中で立ち絵という名のShining Channelの立ち絵を披露してしまったからなぁ!!!
でもそこに書いてあった。

続報は今後随時お届けしていきます。

うたの☆プリンスさまっ♪13周年特設サイトより

続報は今後随時お届けしていきます。
続報は今後随時お届けしていきます。
続報は今後随時お届けしていきます。
続報は今後随時お届けしていきます。
続報は今後随時お届けしていきます。

じゃあ今年もあるよな~~~~~~~~~~~~~!?
ワンチャン特設ページに登場人物紹介追加とかさぁああああああああ!?
来る可能性来る可能性来る可能性

アンケの結果、今年は ない ということになりました!!!
引き続き、よろしくお願いいたします!!!!!!

前回のうたプリ13周年雑予想

ここで前回の振り返りをしましょう。

【1】うたプリ全曲サブスク解禁(音楽枠)※的中ミス

そんなものはなかった

【2】新アプリ情報(ゲーム枠)※的中!!!

うたの☆プリンスさまっ♪ LIVE EMOTION というアプリ名を完全に疑いながらですが当てました。

うたプリ13周年雑予想より

【3】SHINING STORE※的中!!!

これは残当です。あたって当然、在庫もありませんでした。最高!

【4】Shining Channel(エイプリルフール回収)※的中ミス

AGFで回収はしたのですが、13周年のラインナップには入りませんでした

【5】ケイタマルヤマコラボ(何らかの製品と何らかのコラボ枠)※的中!!

これはもう神宮寺レン様が計画的お漏らししていたので

【6】何かしらの何かとイベントコラボ※???

スイパラがこの枠といってもいいのだろうか? わからん

【7】3D LIVE「うたの☆プリンスさまっ♪ ALL STAR STAGE」続報※的中ミス!!

うたプリ13周年ではニュースには入りませんでした!

実際にあったうたプリ13周年

こちらでした。

  1. コラボ枠三種(ケイタマルヤマ、Zoff、PUMA)

  2. シャニスト

  3. カフェ(バースデーのやつ)

  4. ドラマCD(DMS)

  5. カルナイソロベストアルバム

  6. WEBラジオ

  7. ゲーム枠(ライエモ、まさかのDolce Vita笑)

ふーーーーむ、つまりつまりつまりつまりーーーーー!?
今年のうたプリ14周年雑予想はこうだ!!!!

今年のうたプリ14周年雑予想

薄目でみてね

【1】コラボ枠

ケイタマルヤマ先生は、ケイタマルヤマ先生側で30周年記念のクラファンをやっていて、

倉花千夏氏によるST☆RISHの撮りおろしで、30周年のスペシャルなコラボレーションが実現!!

ケイタマルヤマ30周年『丸山百景』プロジェクト ーケイタマルヤマ遊覧会ーより

らしいので、これは14周年に入るか微妙ですねぇ。ケイタマルヤマ先生側が主導であれば、うたプリ側の企画には入ってこなさそうではあるけれど、グッズとかブロッコリーにも作らせてくれよぉ~みたいな話をしているのであれば、ブロッコリー側でも何かしらなにかをまたコラボとしてやるのかもわかりません。

で、去年はZoffとPUMAでメガネと靴をプリンセスに装着させたので、次は何かと考えるんですが、やっぱりそろそろ、

コラボイヤホン

じゃね!?!?! って思うんですがどうでしょうか。
同じブロッコリーのジャックジャンヌでイヤホン出してるのでね、プリンスヘッドホンで時を止めてるうたプリもワイヤレスイヤホンの時代に突入してもいいと思うんですよね。
もしくは、もう一回プリンスヘッドホン出して、またヘッドホンなのお!?で大爆発する可能性はあります。
音也くんはヘッドホンは欠かせないっていってたから音也くんだけヘッドホンンホホホホになる可能性はありますね。

あとはなんだろうな、帽子とかね、キャップとかね、なんか最近身につけるものにご執心のようなので、そういうコラボがある可能性がなきにもあらずですよね。どことコラボするのかとかは知らんけど。

私は去年のPUMAについては若干くるのでは(きたから言うやつのセリフでスマン)と思っていた節があったのですが、それはなぜかというと、PUMAが他ジャンルとコラボしていたからなんですね。

なので、コラボの話が最初から通りやすい、コラボの実績があるジャンルとうたプリもやる可能性は今後も高いかなと思いますが、そこはうたプリパワーで今までコラボしてこなかったようなジャンルともたくさんコラボしてほしいなあって思います。だとしたらどこだを予想しろって話なんですけど、あんまり浮かばないなぁあ、雑予想なのに予想してなくてすみません。

あとはそうだなあ、前回のエイプリルフールの回収は周年記念に入らなかったですけど、今回のエイプリルフール? たまごっちならぬプリンスっちですか?(そんなではない)
シャイニングコメットだからシャニコメ? なに? 米?

シャイコメでいいですか? それともシャニコメ?
とにかくこの米がアクスタとかのグッズになる可能性は高いかなーと思ってます。
ワンチャン、携帯ゲーム機になる可能性もなくはないですが、そこまでのことをブロッコリーがするとは思えないし……。
でも、こんなんもうあきらかにたまごっちだし……()
バンダイに怒られちゃうし()
え、実質バンナムグループだからいけるってことぉ?!(ハピネットの子会社だけど)
ハピネットに玩具の流通とかそういうパワーがあるならよくわからん玩具つくってほしい。

シャニコメ?シャイ米?くんをライエモに実装したらいいのでは


ちゃんと5日間を世話して、(ログイン率もあがりますね)
進化したおほしさまはミニプリとして暮らしてもらましょう。
クソデカおほしさまとか、マジでデカすぎて部屋とか突き抜けててほしいし、チビおほしさまは姿が見えなくて探すのに困って欲しいし、金ピカおほしさまはめっちゃ光ってて欲しい。

ローグライクゲームじゃないけどローグライク育成ゲームとして、どんな進化するのかわからないようなミニゲームみたいなのつけておいた方がいいよ。

やりこみ要素が見当たらないんですよ、ライエモ。ランダム性か何かをはらんだ、スキルカードみたいなのをつけたほうがいいんじゃないか。

ライエモ、今マジでLP10使ったら10時間待ちアトラクションで何もすることなく終わるゲーム状態だから(※個人の感想です!!!!!!!!!!個人の感想です!!!!!!!!!!!!!!!!)

【2】シャニスト

やらないとブロッコリーの売上が下がるんでやります(予想理由がひどい)

【3】バースデー企画

アクセサリーシリーズを自らこの世から葬り、誕生日企画はまた新しいのやるといって、周年記念にぶちこんできたので、これが今度から周年記念の見せ場になるんでしょうか?
毎年カフェにするのか、それとも今年は違う趣向でやるのか、連続してやるかやらないかで今後どうなるのかが見えてくるので期待ですね。
お誕生日動画のリレーを今はやっているので、それも中々面白い。

【4】何かしらのイベント企画ぅ……?

DMSの枠ってことです、個人的な感想としてDMS自体、よかったんですけど、マジで在庫がないのだけブチギレそうになったので、こういう展示企画をやるのだったら、ぬいスターの服は、初日で完売するような在庫にするんじゃねえよ!?!?!?!(激怒)というのをぶり返して今頭がおかしくなっています。
せっかくいいドラマCDで面白くても展示で使いたいグッズを売らないのマジでなんなん。グッズ主体売りでイベント企画をやるならグッズ完売しないイベントやれよの文句しかでてこなくて何も予想できなくてワロタ。
雑予想するとしたら、なんかのイベント企画+在庫なし にでもしておこうかな^^
どうせならこの予想を裏切ってみろよ!!!!1(挑発的)

【5】ゲーム枠はシャニライのNintendo Switchに関する続報なのでは説

そろそろくるじゃないかなと思うんですが、元のシャニライの公式アカウントを消滅させてるあたり、おいおいおいっておもうんですが、きっと、すべてをゲームか書籍で補完するんじゃないかなと思います。

もしくはライエモ関係でリリースに関連するイベントやら何やらをするかもしれませんが、ここはちょっと確度低め。
Dolce Vita? なんですかそのゲームタイトルは!! それは鋭意制作中です。

てか、ライエモあまりにも大丈夫ですか?(どうした)
ごめんなさい、ライエモの話ばかりしてて……。
ストーリーが……Dolce Vitaになる前のあれはどういうあれなの?

何? 世界線どこ??? えっと、ヘヴがいるということだからやはりアニメの続きなん? マジLOVEシリーズから派生して、全員が抜け駆けする乙女ゲームなの?

いきなり Dolce Vita で久しぶりに乙女ゲームをリリースするとうたプリって乙女ゲームだっけ?ってファンが混乱して心停止する可能性があるから、ライエモで「思い出して」とビンタしながら乙女ゲームであることをわからせようとしているの?

さっきのやりこみ要素じゃないけど。プライベートストーリーは充実してるのでその度に心停止はしてるんですけど、あとはプリンス同士のやり取りもっと欲しいわけですよ。俺は欲しがりやなので。サッカーこいやこいやだったりルレこいやこいやだったりね。そういうのがあるわけです。ROTROTROT!!!
E? ここはもしかして課金してカード開けないと読めねえってやつか? クソガーーー!

メインとなるエモーショナルピースのカードストーリーだけじゃなくて、それを補強するようなカードにもっとプリンス同士のエピソードをいれたらどうなのか。知らんけど。

てか、ホーム画面でプリンス同士が「うふふ」「あはは」って会話してるところ、私が割り込むと(スンッ……)って無視するのじわるんですけど。仲間にいれてください。
このあたりはライエモの感想をブログに書く予定なので、そちらを読んでもらえると嬉しいです。我慢しきれなくてこっちに書いてしまいましたが。

まあとにかく、ライエモでヘヴとかとくに新しい展開とか枠とか設定とかできていくような気もしちゃうけど、Dolce Vitaでは矛盾しないように作れるのか心配ダァ!!!

【6】音楽枠……やるとしてなんだろう

サブスク解禁はやっぱりしないと思うのね、やるとして15周年? いやでもなあ。
上松さんがうたプリ関連に暫くノータッチと考えたらそういう権利関係は動かないのではと思ったのでサブスクはやっぱりしばらくこないんじゃないかなあ。
音楽枠としては去年はカルナイのソロベストアルバムでしたが、やるとしたらまた3グループで新曲か、もしくはライエモにMVと一緒に新曲実装とかあると面白いですよね。
うたプリって今までの曲を溜め込んでいるとは思うんですけど、新曲をアプリで新しく出すっていうのはグループ曲ではやったことあるけれど、ソロではなかったと思うので、ソロで出すパターンもあっていいのではないか……とか思ってます。
だって今のところソロで見たのSSSでみたやーつってなってるしぃ!
妥当に新曲に関するCDか何かか、音楽関連での告知が一つくらいはありそうです。
というかカルナイの映画は? 映画はまた別枠で告知?

【7】WEBラジオ

続編としてやるか、いままでのラジオをDJ CDとして出しますよという告知があるんじゃないかな? と思います。
DJ CDとして出すからそれにともなってイベントやるよぉ~とかまであるかな?
特設サイトとか作って常設コンテンツにするのかどうかまではわかりませんが、何かしらの続報はあるんじゃないかなと期待しています。

おわり!!!!!!

全然予想するつもりなくて正直スマンカッタ!!!!!!!!!!
ま、こんなもんだろ!!!!!

こうした雑予想を裏切ってくれるうたプリ14周年を期待しています!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?