見出し画像

うたプリ12周年雑予想

明日2022年6月24日にうたプリ12周年なんですか?

予想しろ!
チキチキうたプリ12周年予想ダービー開催!

DolceVitaの新情報はあるか?

わたくしはそうですね
ない
と思っております!!

2016年開発決定(開発だけ決定したんやろな)

2016年ビータではなくヴィータ笑

2017年サプライズ笑

2019年、何事もなかったかのようにNitendo Switchで登場
(登場してない)

あったとしてもNintendo Switchからプラットフォーム変えるとかそんなんじゃないですか(投げやり)
次どこいくんですか?
iOSとAndroidに移植でもするの?
PSVitaで出るっていうからPSVita本体を購入して待ってたファン全員にまずごめんなさいしなさい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

しかし例の続投ツイートがあったことから、Dolce Vitaに限らず何かしらの新展開はあるでしょう。

シャニスト(夏)???

来栖翔さんが今年は誕生日にヒントを残していってくれました。

この撮影をすると、夏が来るんだなーって実感する。

来栖翔

つまりこれは…

シャ…
シャシャニスト!!!!!!!!!!!!!!!!!?
シャニスト🌊🌊🌊🌊🌊🏄イエイエ↑↑フゥ~!!!
乗るぜこのBIGWAVEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

夏🎐!!!!!!!!!!!!!
抽選⚄!!!!!!!!!!!!!
在庫なし!!!!!!!!!!!

ここで唐突ですが、今までのシャニストのメインビジュアルを振り返ってみましょう。

それぞれ上記シャイニングストアサイトから参考資料として引用しています。

2015年


2015年シャニスト(バルーン)
2015年シャニスト(SMILE SHOT)

2016年

2016年シャニスト(Flower&Water)
2016年シャニスト(HAPPY SUMMER SERIS)

2017年

2017年シャニスト(Noble Prince Series)
2017年シャニスト

2018年

2018年シャニスト(Love Pop Candy Series)
2018年シャニスト

2019年

2019年シャニスト My Favorite Things
2019年シャニスト Be with you

2020年

2020年冬シャニスト Snow Fantasy
2020年冬シャニスト Wonderful Winter

2021年

2021年シャニスト Delicious & Tasty
2021年シャニスト CLASST SAILOR

今年で何とシャニスト7年目

キリがいい数字ですね!2つビジュアルがいつもきているので、

翔さんが語る、この大人な雰囲気のクールなセットのやつと、

なっちゃんが語る神秘的なファンタジックな雰囲気の何かみたいなのがシャニストで来ると思われるのでもはやこれは確定でしょう。

神秘的なファンタジックな雰囲気とかいわれると、え? 何? オドロキマンか? とか思ってしまうのはダメですね。

LANTERN ROOMS撮影と倉花先生撮影のこれから

最近ビジュアルがいつもの工画堂撮影から、ブロッコリーと合併したLANTERN ROOMSでの撮影も増えてきましたが、はたしてシャニストは以前と変わらないままだったりするのでしょうか?

2021年の11周年のときには、Shining All Star CD3を発売して、このメインビジュアルがLANTERN ROOMSだったので、シャニストではなくまた新たなCD企画か何かのビジュアルはLANTERN ROOMSの可能性はあると思います。

個人的な見通しとして倉花先生によるプリンス撮影が減るのではないかなと思ってます。
それがどんな理由か、どうしてなのか、とかそういう合理的な理由や説明は一切できませんが、単純な予想と雰囲気からそんな感じがしています。

そもそも、丸山敬太氏との第3弾コラボが倉花先生がメインビジュアル撮影していなかった時点でアレ???と思ったんですよね。
1弾はシャニドリ、2弾は雪月花でそれぞれ倉花先生がメイン撮影していて、すごくいい感じだった記憶があるのに、10周年の第3弾どうしましたか…

LANTERN ROOMSでの撮影自体が倉花先生から撮影指導入ってるってことはそういうことデショ?という感じです。

私は🥦ではないのでわかりませんけども、そんな雰囲気をひしひし感じています。

うたプリ11周年で何やったのかすらも忘れてしまったのでせっかくなんで振り返りましょう。

うたプリ11周年のふりかえり

【1】SHINING STAR STAGE -LOVE in DREAM-

【2】IDOL PRODUCE WATCH

【3】SHINING STORE

【4】SHINING ALL STAR CD3

【5】metamorphose

【6】All StarとAfter Secretが移植決定

【7】Grand Shining Hotel

11周年振り返ったら、12周年が何がくるか何となく予想ついちゃいましたねw
勝手に11個あると思ってたら7個しかなかったので12周年3つくらいしない可能性もあるのではwっw??・(悲観的)

つまり、うたプリ12周年予想はこうなる

【1】SHINING STAR STAGE -LOVE in DREAM-の続報

次回シリアルコードだけもらって放置されてるので、これに関して何かそれなりに情報を小出しするかもしれません、ただ別枠の可能性も?

【2】何かしらの何かと製品コラボ

前回アイドルウォッチチをコラボして発売したので、今度もどこかとコラボしてそれをシャニストで売り捌くと思われます

【3】SHINING STORE

シャニング事務所所属アイドル二名から計画的な情報流出しているのでくるでしょう。こなかったら🥦の売上下がるからこないなんてことはない

【4】SHINING ALL STAR CD4

いやナンバリング笑
新曲が出るのは嬉しいけど、Dolce Vitaの主題歌もそろそろ歌ってくださdrtっftgyふじこl

【5】SHINING HEROS

今年のエイプリルフールを回収するのはガチ

【6】After Seceret移植続報

すっかり忘れてまし

【7】何かしらの何かとイベントコラボ

ホテル枠というかイベント枠というか、何かしらの展示企画やるんぢゃないかな?
う~んイベントコラボはあるとしても、なんかこう~ファンクラブ企画とかさ~そういうのはないかな~ないだんだろな~(個人的な感想)

【番外】SSS続報が12周年でこないなら

他ライブ企画がある可能性を信じたいですわ~~~~~~~
うたプリ…オーケストラwるrdwfgゔ????
そろそろやってもいいんじゃないでしょうか?
映画は今年あるし、だとしたら来年はオーケストラだよねっ♪

Dolce Vita?

そんなものはない


~完~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?