見出し画像

初めてのENHYPEN ツアー京セラレポ 〜帰宅後〜

〜前回のあらすじ〜
西村のメントで急にメンヘラになるも、ウィラやるから待っててと言われてホテルでミラーリングして待つ俺(32歳厄年眠気疲労限界ネキ)

ここから西村のウィラ

(日本語)
京セラお疲れさまです
初日も楽しかったです
楽しかったですか?みなさん
かっこよかった?よかった〜
焼き鳥食べて来ました
それで時間かかったんですけど

言い間違えた感じの事があって
引っかかることがあったんで
それのために来たわけじゃないんですけど笑

(早速核心をつく西村。ゴクリ…)

う〜ん多分その多分言い方、聞き取り方によっては誤解されてしまう部分があったと思うんですけど、全然そういう意図じゃなくて言いたかったのは個人的に重い雰囲気じゃなくて、普通になんかいつも言っているような感じで一回一回のステージが最後だと思いながら最善をつくすという意味で
何かあるわけじゃなくて
ENGENEのみなさん心配されてるのをsnsでみたんですけど、普通に頑張るよって表現を
最後だと思いながらしたいですって
意味だったんですけど
そう聞こえちゃったのは本当に申し訳ないんですけど
これから来れないって訳じゃないので
心配しなくていいですよ!

西村〜〜〜!!!!
ありがとう本当に疲れてんのに来てくれて
なんか深読みして落ち込んだりしてごめん。

でも緊張感がなくなったら危ないって思ってるんで毎回
だからオーディション時みたいな感じです!パチン(思いついた!って感じ)
これが最後の舞台になっても悔いがないようにってそういう感じで
なんか心配とかそういうコメント終わった後見たんですけどそういうんじゃないで全然大丈夫です👍
明日も京セラドーム楽しんでくれたらいいです👍

全然重い感じじゃないんで笑
東京ドームも楽しみ
めっちゃ楽しかったです
ENGENEのみなさんとも近い距離で楽しめたし
ピカチュウも可愛いし
今回のツアーは頑張って準備したツアーなんで思いっていうか気持ち的にもっと頑張りたいって気持ちが大きかったんじゃないかなって
でも自分が最後のコメントしながら
あれってENGENEの反応みながらなんか違うってそういう意味じゃないです

泣きそうになっちゃった?ふふふ

西村、おれ泣いたよ
淀屋橋のファミマで

明日のライブも楽しんでもらえるように頑張るので明日来られる方も楽しんでもらえたら嬉しいです

でも今日途中メントだったりMCのタイムがあったじゃないですか
割と面白かったんじゃないかなって
思いました(笑)

JAYとあっジェイヒョンとヒスンイひょんが
頑張ってくれたお陰でおもしろくできたんじゃないかなって(笑)

〜中略〜

でもなんか今回今日の、毎回そうなんですけど
ちょっとしたミスがあって毎回終わって蘇るんですよ
ここであーしたこーしたって
コンサート終わってリマインドする時間が毎回あってメンバーともスタッフとも
今日は色々ありすぎて明日はもっと良いライブができるんじゃないいかなと思います

日本だけの雰囲気があるので
火があったのも日本でしかできないし
だから4回という少ない回でどれだけ頑張れるか楽しめるかっていう自分の中での課題があって
今日はいつも言いたかったことが言えて自分の中の事を言えてスッキリしてたんだけど
ENGENEがもやもやしたんじゃないかなって思って来ました

チャレドル西村。
本当にありがとう。西村パパママ、このんちゃん(姉)、たーたん(妹)、岡山県岡山市ありがとう。

(韓国語)
誤解があったことを説明
〜中略〜
楽しもうってメンバーとも言ってるんだけど
正直ドームという大きいところをENGENEで埋めるっていうのも簡単なことじゃないから初めて見る方に良い印象が残ったら良いと思って

僕はこのマインドが悪いとは思わないし
ステージへの情熱だと思うから
オーディションへの気持ちと一緒で
初心を忘れないでという思いで最後の感想を言ったんですよ

解説をという韓国の方をみたんですが
僕が言いましょうか?
(ここでニキの誤解を生んだコメントを韓国語で説明)

あとドームは大き過ぎるから良く見えない席もあるだろうけど
ENGENE棒が綺麗だと伝えました
近い席で会いたいだろうにお金を出して来て下さってそういう方にも気遣いたかったんです

西村…………一瞬、豆粒やん見え方ライビュと変わらんやんと言っていたおれの器が豆粒だよ。本当にごめん。本当におれのこと見てくれてたんだね(妄言)

I-LANDの時を思ってもこんな大きな舞台に立てるなんて思わなかったし4回しかない舞台だからこの舞台を少しでも上手くやりたいし
いつも惜しいといいますが
すごく楽しいんですよツアーを回ると自分の事を改めて分かるようになるんですよ
アーティストとして知る面が多いんです
だから僕にとってはツアーが貴重で特別で
海外にいるENGENEと会うのも
初めてだと最初の姿をよく見せたいって思う気持ちが大きいから

ツアーを回ると期待と感謝を感じるんです
サポートして下さるスタッフの方に感謝を感じてるんですよいつもこれを言いたくて
最後東京で必ずこれを言いたいです 

西村、できた人だよ………
クソガキなのに必殺仕事人だよ
だから好きなんだよオオオオ

僕達の後輩のマッパン(放送、アユネクのこと)をみてすぐI-LANDのマッパンをみました
それでちょっとうるっとしました
僕が4位になったのを見て初心を取り戻すんですよあの映像をみながらあの時が思い出されて
昨日お風呂に入りながら見てみんなでinto theを踊ったのを見て懐かしくなりました
時間が早いと思ったし
時間を大切にしないとと思いました
時間は自分が左右できないから
今までも大事にしてきましたが

ENGENEもこれまでの時間を大事にして
たくさん応援してコンサートにも来てください(笑)

僕はこう思ったんですああすれば良かったこうすれば良かったって思う時間がもったいないって
だからどれだけ辛くても少し耐えたらあとでがんばったなって思えるって

ソウルコンでCRIMINAL LOVE で座りこんだのが残念でそういう素振りを見せてしまったから

心がリラックスしたときこういう話をしたかったんですよ

(日本語)
明日も僕達より早く会場に来る方もいると思うのでグッズとかトレカとか
そういう方は先に寝てください僕はもう少ししてるので

SHOUT OUT(シャラウ)の時はやばかったですね
レコーディングも苦労したり歌詞が1番大きいんですけど毎回する度にグッと来るんですけど
あの曲は1番やばい曲
黙る西村 グッと来てるのか?おれは当時を知らないけど今泣いているよ)

なんかツアー練習時とか会場行くまでの道の
車の中でSHOUT OUTききながら
いろんな..感情がごちゃごちゃしてたんですけど
すぎてしまうとその時の記憶が蘇るからいい思い出で残したい気持ちが強いです

車の中でベッドホンであの曲聴いた時
自分がドームで歌ってる姿を思い出すし
ENGENEに会いたくなるし実際今日歌ってみたら複雑な感情になりますね(しんみり)

だって、だって3万人ですよ
おんなじ会場にあつまって
僕達が好きで音楽が好きで集まってくださって
僕達が出来るのはパフォーマンスしかないのに
時間だしてお金だして
色々なことを犠牲にして来てくださる方がほとんどなのでそれだけのものをお見せしないと申し訳なくて自分に厳しくなるんです

メンバーもみんなおんなじで一つミスするとすごく落ち込むしそれを考えると一つのパフォーマンスの重さを感じるんですよ
だから楽しめたかなーと考えると一人の時間が長くなるんですけどやっぱり
だけど楽しんでくれる姿みるとすごく嬉しいし
ぼくたちのエンジンにもなりますし、エンジン(ブンブン)原動力になるし
だからただ楽しく終わったらダメだと思うんです

西村、プロ意識という簡単な言葉で表せないよ………どうやったらそうなれるんだよ

デビューした時に比べたら大人になったなと思うのはこういう面です
デビューのときは与えられたものをする状態だったから今は大切さを知れたのも
コロナ禍が終わって海外を飛び回って
ハードなスケジュールのなかで感じるものがあったので
そういった面で自分的にはツアーは意味があるし成長の過程だと思うのでツアーが好きです

(コメント)今日は掛け声きこえた?

うん!もちろん!
でも欲を言うと明日はもっと叫んで欲しいかな?イヤモニがぶっ壊れるぐらい明日は叫んでくれたら嬉しいです

1月が最後だったじゃないですか?
こうやっていま来てるのも珍しいパターンだと思うんです
ツアーをこんなに頻繁にするチームってあんまりないと思うんです
今回は特別なケースで短期間で来れましたけどこの一回で当分見られなくなると思うと
明日声がでなくなるくらいしたら満足すると思うんです
だからあーしとけばよかったなって思うくらいなら明日は声が出る限り声出して登場のときびっくりさせてください

コロナの時と違うのはやっぱり歓声なんです
パフォーマンスに影響するので
ENGENEのみなさんがいないでカメラだけ見るってのは欠けてる気がします

観客がいなくてカメラだけみているのは
操り人形みたいな感じだったんです

コロナ禍のアイドル、アイドルに限らずエンターテイメント界のみんなそうだけどモチベーションを保つのが大変だったというのが「操り人形みたい」とわかりやすく見せる側の意見が聞けて、
見る側、待っている側のわたしたちの反対側の辛さがわかった気がした。

歓声がすごかったらアドレナリンがでて
すごく頑張れるのでどれだけ歓声があるかでその日のコンディションが違うんで
それによってジェイとかもこうしちゃうと思うんですけど(ギターノリノリで弾くふり)
て感じすかね

(クソいじってる西村キヨ)

ENGENEががんばったらぼくたちも頑張ります✊

(韓国語)
すごく疲れて見えるな
今 クッパがすごく恋しいです

はい
まず明日もあるから
今日はここまでにして
僕のした言葉に少しでも共感してくれたらいいです
このマインドをわかって下さったら嬉しいです
見ただけだとわからないじゃないですか

絶対に適当にした事はないから

今も応援が良い力になってます
さっき言ったんですが
もっと上手くやりたいという気持ちが大きいので頑張ります
僕達がもっと頑張るので

(日本語)
明日もいらっしゃる方がいると思うので
早くおやすみになって
明日声枯れるくらい叫んで下さいふふふ
ENGENEの皆さん
ENGENEの皆さんにとって
ぼくたちは一生推せるようなグループになるので見守っててください

一生推します

(韓国語)
weverse 頻繁にきます
デジタルカメラもたくさん撮ってるので
後でたくさん公開しますね

今回のツアーのセトリがかなりきついけど
最後まで出来て誇らしいし
途中で倒れるか心配になるけど
瞬きするとホテルにいるし幸せです

(日本語)
あ!ライブで叙々苑奢ってもらうと言いましたが焼き鳥をスタッフの方の分までヒスンさんに奢ってもらいました!かっこいい👏
いつも日本の皆さんは最高なので明日も大阪最終日がんばって叫んでください

(韓国語)
お疲れ様でした
僕達の夢を見てください

僕はもう明日のために寝ます
すごく愛していますし
今日来て下さってありがとうございます
もっと良い舞台を準備して
良いアルバム準備して
そう過ごすようにします
皆さんありがとうございますふふふ

おやすみなさい
あんにょん
おやすみ
ぐんない
ばいばーい

西村の気持ちをきちんと理解できずミアネ。
そしてそれをカバーするために当日疲れてんのにウィラしてくれてカムサハムニダ。
わたしがやるべきことがわかった。

まじ西村力推せる〜〜〜〜〜
プロフェッショナル。好きすぎ。
いま西村に壺売られたら全部買うと思う。
でも壺売らない誠実でまっすぐなところが好きだ______

長々と書いてしまったけど、
・西村力への尊敬の念と推したい気持ちが鰻登り
・掛け声は義務や自分が楽しむためだけのものではなく、推しへの愛を伝える手段でもある
・推し方は推せるときに推す

というわけで、CD追加でポチりま〜す⭐︎

〜fin〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?